10月24日☆杭州バスケの夜➕メッセージの追加 | 山楂(さんざし)の華流な日々

山楂(さんざし)の華流な日々

中国ドラマや映画、美味しいものを山楂(さんざし)目線で紹介します♪

今日(日本時間の午後7時ごろ)は幼馴染の仲間たちとバスケ🏀の様子を郭さんたちがライブ中継してくれてました♪

ひときわ色白で、ニット帽をかぶっているのがダンルン。

 

そして、その帰りの様子。外だからか?とてもきれいに撮れてます。

後ろ歩きで撮影しながら歩くファンを気遣って、気を付けて、と手で指し示したり、声をかけるダンルン。

この動画、鬼かわいい。

 

みんな、バスケ姿が超カッコよかったと口々に♪

そして、明日は出勤するかの確認の声掛けもありましたが、たぶん答えは、「不确定(buqueding):決まってない」と言っているのでは?

image

 

image

 

ひ~、かっこいい~

 

本日の服装や靴はこちら。

靴:NIKE Kobe 6 Protro"Mambacita Sweet16"(コービーの二女Gigiを記念して作られ、2022年5月2日のGigi誕生日に発売された入手困難な記念シューズだそうです)。

 

 

そして、今日のニュースはもう一つ。

GFC公式から、10月21日のイベントまとめREMIX版動画の発表があり(とても感動的でした✨)、その最後になんと・・・ダンルンのメッセージが8文字追加されていました!

芯意难忘 芯运有你  ←追加の8文字! 
路还长 我会努力
感恩♡
 
「芯」というのは灯芯(ファン)のことなので、ここは造語というか、あて言葉。
最初の四文字は、普通に、ファンの想いは忘れがたく(記憶に残るプレゼントだったという意味も込めて?)というような意味として、「芯运有你」は音からして「幸运有你(あなたがいてよかった)」の意味ではないかな、と推測します。
同じ風に解釈している灯芯さんのコメントもあったので多分大丈夫💦
 
ファンの想いは忘れがたく みんながいてよかった
道はまだ長いけど 頑張るよ
ありがとう
 
という感じに、私は理解しました。
 
今朝UPした、「お誕生日当日の夜(2)」の種明かし版についても、動画に使われた曲や歌詞、字幕の内容など(全部は時間がないけど)少し追記中なので、興味のある方は後日また覗いてみてください(記事が多少変化すると思います、たぶん)。
 
【10/26追記】
バスケの時と思われる、まぶしい笑顔写真。
image

 

その後、バスケ中の様子など追加多数のため、別記事に。