『欢乐颂3 Ode to Joy』を見ています、が。 | 山楂(さんざし)の華流な日々

山楂(さんざし)の華流な日々

中国ドラマや映画、美味しいものを山楂(さんざし)目線で紹介します♪

上海を舞台にした、5人の若い女性(五美)のリアルな日常を描く大ヒットドラマ『欢乐颂 Ode to Joy』シリーズの、第3弾。

『欢乐颂3 Ode to Joy』が2022年8月11日から配信され、YouTubeでも見られます(日本語字幕なし)。

image

 

『欢乐颂 Ode to Joy』は、シーズン2に邓伦(ダン・ルン)が出ていて、私がダンルンを初めて知った記念すべき作品(というわけで、ダンルン目当てで見たわけではなく、普通に1から見てたら、2で登場した謝董!役柄も見た目も好みすぎてハマりました。)。↓

 

シーズン3の話は結構前からあり、もともと『欢乐颂』を勧めてくれた中国人の知人からは、ダンルンも出るとか、謝董は渡米して乔乔(5人の女性のうちの一人で、謝董の恋人。)との関係は・・・みたいな話まで聞いていたのですが、結局メンバーは揃わず、全くの別キャストで2021年に撮影されたという。。。2021年撮影だから、全キャスト変更とダンルンの315問題は関係なし。

刘涛(リウ・タオ)と蒋欣(ジャン・シン)の仲が悪すぎて一緒のドラマに出られない、的な噂もあるみたいです。

 

キャスト一新、でも、タイトルはそのまま。

通常、これはコケる。見る価値なさそう。

しかも五美の一人は、あんまり好きではない江疏影(ジャン・シューイン)。ジェリー・イェン主演の『最高の元カレ』、最近日本でも放送された『30女の思うこと』と、『恋愛先生~Mr.Right』(AmazonPrime)の第1話しか見てないけど、なんとなく。

なので、やめとこう、と思ってたけど、私の№3 窦骁(ショーン・ドゥ)が出てるし、美人ではないけどお気に入りの张佳宁(ジャン・ジャーニン。『如懿传』 『海上牧云记』『一闪一闪亮晶晶』)が五美の1人なので、ちょっとだけ様子を見てみることに。

 

あー。やっぱり。全然面白くない。

『白鹿原』に集中しすぎて頭が疲れてるから、ぼんやり流すのにはちょうどいいかと思ったけど、五美のキャラが全然立ってなくて、平板。『欢乐颂 Ode to Joy』シリーズと無関係なドラマだとしてもつまんないレベル。

これ、『欢乐颂3 Ode to Joy』っていうタイトルにする意味あるんだろうか????

どうしても比べてしまってマイナスポイントにしかならない気がする。

ショーンも一向に出てこないし、どうしよう~ と、たまにちょこちょこ流してるうちに、やっと第5話の終わりにショーン登場。

が、しかし。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビックリしすぎて噴き出した。

こんなんだった?私のサンザシの君(『サンザシの樹の下で』)、私の燕洵(『楚喬伝』)、私の寒江(『海上牧雲記』)・・・・・・私、ムキムキは苦手なんです。厚みのある、むくむくした上半身は厳しい・・・。さほどお気に入り角色(役柄)ではないので「私の」とは言わないけど、『燕雲台』の韓徳譲のときもこんなことにはなってなかったのでは。ううう。

 

そして、肝心の五美のストーリーもパンチに欠けるまま。

张佳宁はギリギリセーフとしても、ほか、ほんと微妙すぎる。

第8話でようやくちょっと面白みを感じたけど、それもすぐに過ぎ去り・・・第9話で再び出てきたショーン君、顔も体もイケイケ設定らしいけど、やっぱりうーん。

・・・私の中での順位は、一気に圏外に転落かな。

 

全33話で9話まで見て、「???」ってことは、もうダメなのでは。

东阳正午阳光影视の作品でも面白くないこともあるんですね。

 

さて、続きはどうしようかな。

手仕事のときなどにぼんやり流すか・・・もうやめるか・・・。

もうやめろ、の声が頭の中でこだましてます。

 

 

 

↑ 初回がめちゃくちゃすぎて脱落しそうになるけど、ハマり始めると止まらない、ちょっとB級だけど大ヒットしたドラマ『楚喬伝』、10月13日からBS12で放送するらしいです。オール配音は残念だけど、前半のショーンがかっこいい。後半にダンルンも出るので、まだの方は是非!