お野菜の肉詰め | ”Primanero(プリマネロ)”犬服デザイナー&ホリスティックケアカウンセラーARISAのブログ

”Primanero(プリマネロ)”犬服デザイナー&ホリスティックケアカウンセラーARISAのブログ

セレブ系犬服デザイナー兼ホリスティックカウンセラーのARISA<元タカラジェンヌ(宝塚歌劇団93期)>と愛犬ネロとのハッピーな毎日をつづったブログです。ワンちゃんとパートナーさんに役立つ情報も発信していきますので、ぜひご覧ください。

今日は、愛犬と一緒に食べれる野菜の肉詰めを作りますラブラブ
ハート2材料ハート2(2人と一匹分)
(器になるもの)
トマト   3個
カブ    3個
ナス    1本
ズッキーニ 1本
(中身)
しいたけ  6個
豚ミンチ  200g
鶏ミンチ  200g
卵     2個
パルメザンチーズ 50g
パン粉    適量
バター    適量
オリーブオイル適量
ハート2作り方ハート2
1.カブの砂処理をします。ボールに水をはり、その中に葉を下にしてつけておきます。砂が下に落ちてきます。竹串を使い丁寧に落としましょう。
2.カブの砂が落ちたら、皮を剥きます。この時、カップになる様に、下のおっぽの所と上のへたを切り、中身をくり抜きます。トマトも、ヘタを切り、中身をくり抜きます。スプーンで、くり抜くと楽ですょ ハート2トマトの中身は、後で使います。
3.ズッキーニは、三等分にし、中身をカップになるように、くり抜きます。
4.ナスは、半分に切り、身の部分に切り込みをいれて、フライパンにオリーブオイルをいれて、焼きます。
5.ナスの中身をくり抜きます。
ナスの身としいたけをお皿にのせておきます。
6.ズッキーニとカブをさっと塩ゆでします。

7.ボールに、豚ミンチ、鶏ミンチ、卵黄1つ、5のしいたけとナスの身をいれて、混ぜます。
8.混ざったら、卵1個、パルメザンチーズを少しいれて、混ぜ合わせます。おんぷここで野菜達に詰めていきますおんぷ
9.カブ、トマト、ズッキーニ、ナスに詰めれたら、オーブントレーに置きます。この時に、カブとトマトのふたも一緒に焼きます。
10.オーブントレーに置いたら、お肉の部分にパン粉、パルメザンチーズをかけます。
11. 2のトマトの中身とオリーブオイル適量ををトレーに適量に入れます。
12.オーブン180℃で15分、200℃で30分目安に焼きます。きらきら!!お使いのオーブンに、よって火力が、異なりますので、あくまでも目安です 
13.焼き上がったら出来上がり ハート
愛犬には小さく切って与えて下さいねスヌーピーLOVE
ネロちゃん一瞬で食べちゃいましたハート
それを見ていたら、写真撮るの忘れちゃいました怒汗汗



ペタしてね 読者登録してね

Android携帯からの投稿