今日は父の手術日でした。


苦手な方はご遠慮ください。











この時書いた続きです




あれから


抗がん剤治療

放射線治療


をやり、


がんが少し小さくなったのかな




薬なくても痛みが減ってね




椅子にも座れるようになったんだけど、

それまでは横になってないと痛くてしんどかったみたい




そのうちまた痛み出してね。




中々受けたがらなかった手術

激痩せ過ぎて、体力が持たないって本人が言っててね。

人工も嫌だなーと言ってたな。

178cmとかあるかな?40キロ台になっちゃったって





何とか受けてくれました。






先週とかは入院準備以外に、




身体障害者になる準備

本人は証明写真の準備くらいだったけど、ちゃんと写真撮ってたよ




をしててね。


受け入れてるんだなーと


じーん





そして数日前に入院し、


今日。




約10時間で


無事終わりました




成功




と聞けて良かった





あとは父の意識が


いつ戻るんだろ??





肛門がかなり痛いと


事前に言われてるけど


大丈夫かな??





あまりに辛い時に


私が行くのも嫌だろうから


母に聞いてから


行こうかな



でも早めに顔みたいなー





とりあえずお父さん、


おつかれ様



先生方にも長時間の手術


感謝しかありません





ちなみに


聞いてはないけど、


おそらく




ステージIII




直腸以外に


リンパの癌も取ったって




ただ、おしっこに関係するから


片側しか取ってないらしく、




この先はどーなるのかな





私は先生と直接話してないから


両親からの報告なんだよね




なのでイマイチ分からないところも


あります真顔






でもひとまず良かったー




うん、ホント良かったー