学校に行っても行かなくっても
私は幸せ
 

 

子どものイライラがなくなり

お母さんの不安が安心に変わる!

 

親子関係の専門家

ありママHouseのゆうきたねです。

たくさんの方からのフォロー&いいね!

ありがとうございます❤

励みになります✨

 

 

 

「子どものことを受け止められない。。」

 

「イライラが止まらない」

 

もしかして、、

あなたの心の傷が教えてくれるサイン

かもしれません!!

 

もし、少しでもそんな症状が

あるのなら

「わたしYURUMUプログラム」

のほか

 

 

随時、個人相談を行っていますので

ご連絡ください。

 

 

今すぐ、子どもとの関係を

何とかしたい方はこちらから

↓↓↓

今すぐ無料で受けとる!

 

 

参加特典はこちら▼

 

🎁無料個人カウンセリング

🎁LINE相談無料

 

 

 

 

 

   

 

今すぐLINEで診断できる

〇タイプ別診断チャート

〇学べる動画講座はこちら

↓↓↓

友だち追加

 

上矢印こちらをポチっとして頂いたら
「プレゼント」と入れて下さい

 

 

あなたは

「自分の育て方が悪いのかな?」

「どうすればいいのだろう?」と、

不安や心配が押し寄せてくる時は

ありませんか?

 

 

 

子育ての悩みは

決して特別ではないし

一人で抱え込む必要はありません。

 

 

 

子育てをしていると

悩むのがあたり前と言えるほど

子育ての悩みは尽きないもの。

 

 

 

けれど、

「これくらいのこと

人に相談するまでではない」

と思ったり

 

 

 

「自分の子育てが悪かったのかな?」

と自分を責めたり

 

 

 

「親なんだから自分でなんとか

しなきゃ」

と思われるかたもいるでしょう

 

 

 

そうなると

自分をダメ出ししたり

人と比べて「自分の弱さ」と感じて

しまうのは違うのです。

 

 

 

実際に、

問題を抱え込んでいても

問題だと自覚していないお母さん

多くいるなあと感じています。

 

 

 

以前、地域でやっている

居場所活動の時に

であったお母さんがいたのですが

 

 

 

そのお母さんがお迎えの時に

その日の活動で子どもさんが

どんなことをやったのか
おつたえすると

 

 

 

ほっとしたような顔で

「私が苦しくてしょうがなかった」

 

 

 

とおっしゃっていたんです。

 

 

 

もしかしたら、

声をかけなければそのまま帰られて

いたでしょうが

 

 

 

自分から相談しなくても

相手が聞くことで

「自分の気持ちを話せる」

 

 

 

これとっても大切だなあと

思ったのです。

 

 

 

つまり、

自分でも問題と認識できなかったことを

聞いてもらうことで

心の中にあった

気持ちが表現され

余白が生まれるのです。

 

 

 

人に話を聞いてもらうことは
「できない自分」を

見せるのではなく

 

 

 

「自分自身の気持ち」

に気が付いたり

整理することがで

解決につながることもあるでしょう。

 

 

 

人はみんな違うので

人と比べることはできませんが

困った時、誰かとつながる選択

する方は解決が早いように感じています。

 

 

 

何より

子どもにとって大切なのは

子どものために

必死に頑張るお母さんではなく

 

 

 

ちょっとドジでも

なにか楽しそうなお母さん

にほっとするんじゃないかな?

 

 

 

と私自身の不登校奮闘記時代を振り返っても

感じています。

 

 

 

なので

やっぱり

取り組むのは「自分」から

 

 

 

そして、

自分自身の心に傷があるとしたら

その傷を癒してあげることが

最優先!

 

 

 

そのためにも

自分自身が今どんな

気持ちなのか?

自分自身の心に語りかける

ことが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもを見ているとき

イライラ、もやもや…と

 

 

嫌な感覚が沸き上がってくる

 

 

その感覚が

子どもそのものを

曇らせているとしたら

 

 

その感覚は

自分の中で見たくない

蓋をつけてきた感情

かもしれません。

 

 

だから、

そのイライラやもやもやは

ほおっておいてはいけない感情

なのです。

 

 

さて、

子どもの気持ちを理解してあげたい

と思っても

 

 

話しを聞ける状態じゃなかった

りするとわからない!!

 

 

この状態の時

本当につらいですよね?

 

 

そんな子どもの心と体

のことがわかる講座を準備中

です。

 

 

神経理論が絡んでいるのですが

自分のことではないのに

人の表すオーラなどから

理解できるので

 

 

子どもが不機嫌な時

わざわざ声をかけて関係を悪くする

危険も予防できるんです。

 

 

さて、新しいプログラムの準備が

整ってきました。

お母さんたちが

不登校解決の糸口の手順が追える

ように体系立てたプログラムに

なっています。

 

 

そんな新情報のご案内は

10/6(日)からスタート

公式LINEより案内します

 

 

気になる方は今すぐ下記の

ボタンをタップ▼

 

 

今から準備する!

 

 

 

kindle出版

Amazonランキング1位の著書

「愛おしい不登校」のPDFも

もらえる

無料の公式LINEで▼

 

 

今すぐ学ぶ!

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの生きる力をグングン伸ばしたい

子どもの才能を開花させたい

子ども自ら行動できる子に育てたい

 

 

 

子どもの気持ちが分からない

子育てが楽しめない

子どもとの関係がうまくいかなくて

どうしたらいいかわからない

 

 

 

子どもに特性があって対応方法に困っている

子どもの不登校で困っている

親子関係が崩れてしまった

 

 

 

など思い当たることがあれば

公式LINEより

お問い合わせください。

 

 

 

公式LINEはこちらからどうぞ

ダウン

 

友だち追加

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

Amazonランキング1位

ゆうき たねの著書

kindle本【愛おしい不登校】

の試し読みはこちら

ダウン

https://amzn.asia/d/6XJAfUW

 

 

 

 

 

 

 

 

人気雑誌CREAに
ありママHouseが掲載されました。