子どものイライラがなくなり

お母さんの不安が安心に変わる!

 

 

学校に行っても行かなくても
きっと大丈夫!

 

 

ありママHouseのゆうきたねです。

たくさんの方からのフォロー&いいね!

ありがとうございます❤

励みになります✨

 

 

 

「子どものことを考えると

いつも心配。。」

 

「いつも体がだるくて疲れが

とれない」

 

もしかして、、

その症状は安心が足りないから

かもしれません!!

 

もし、少しでもそんな症状が

あるのなら

「安心の土台づくりプログラム」

について詳しくお話しします。

 

今すぐ、子どもとの関係を

何とかしたい方はこちらから

↓↓↓

今すぐ無料で受けとる!

 

 

ワークショップの参加特典はこちら▼

 

🎁無料個人カウンセリング

🎁LINE相談無料

 

 

 

 

 

   

 

今すぐLINEで診断できる

〇タイプ別診断チャート

〇学べる動画講座はこちら

↓↓↓

友だち追加

 

上矢印こちらをポチっとして頂いたら
「プレゼント」と入れて下さい


 

 

子どもがなかなか動き出さない!

 

黙って子どものことを

見守っているのに・・なぜ?

とお悩みではありませんか?

 

 

どうしたらいいのか?

と途方に暮れてしまいますよね。

 

 

実は、「見守る」といっても

どんな気持ちで

見守っているのか?

 

 

「どんなあなたも受け止めるよ!」

 

 

そんなお母さんの佇まいが大切!

 

 

けれども

見守ることが大切なのは

わかっていても

 

 

学校に行かせなければ

という思い込みがあると

 

 

心落ち着かせて見守ることは

難しいのです。。

 

 

実際に

うちの子どもとの関係で

親子関係が崩れる

まで至ったのは

 

 

「どんなことがあっても

絶対見放さないよ」という思いが

見守りではなく

見張りになっていた!

 

 

お母さんの言うこと聞いていれば

大丈夫だから、言うこと聞きなさい

というコントロールになっていた

のです。

 

 

だから、

現実とのギャップに

子どもを受け止めるどころか

 

 

「まだ起きてこない。。」

 

 

「こんな遅くまでゲームしてる。。」

 

 

監視していたんですね。。

 

 

その時の自分の心は?というと

安心感は全くない

 

 

「このままではこの子は仕事にもつけず

ニートになってしまうのではないか??」

 

 

と勝手に良くない未来を

想像して苦しんでいたわけです。。

 

 

そう。。

もうお気づきかと思いますが

 

 

お母さん自身の心に安心がない

不安でいっぱいな状態

 

 

その状態だと

現実を歪ませてしまうのです

 

 

でも、安心してください!

 

 

自分自身の心に不安が

あるのは当たり前

 

 

未知なる世界に不安になるのは

体が良くないことが起こるかも

センサーの役目を担ってくれて

いるから

 

 

でも、モヤモヤ、イライラ

心落ち着く暇なく

年中不安になっている場合

 

 

その不安は幼い時から

抱えている心の傷かもしれません

 

 

繰り返す悪循環は

そろそろ

この生き方手放さない?

と体が教えてくれているのです。

 

 

私は、

「何かを変えなくては変わらない」

 

 

もうあきらめよう

と自分1人で考えるのを止めて

カウンセリングを受けたことで

 

 

なにより自分が楽になったんです。

 

 

そして、子どもにばかり向いていた目は

同時に「こんなお母さんだから。。」

と自分にムチを打って

 

 

自分自身の体を傷つけて

いたってことに

気づくことができました。

 

 

人は自分を労わり、大切にし

自分自身を受け止めて

あげることができて

 

 

自分が満たされた状態でなければ

 

 

子どものことを受け止めることは

できない

 

 

カウンセリングで自分の心を

受け止められるようになってから

 

 

ようやく、

空はこんなに青かったんだ

ということに気づきました。

 

 

なので、

やっぱり

取り組むのは「自分」から

 

 

そして、

自分自身の心に傷があるとしたら

その傷を癒してあげることが

最優先!

 

 

そのためにも

自分自身が今どんな

気持ちなのか?

自分自身の心に語りかける

ことが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもに対する「心配」

親ならばしてしまう

と思います。。

 

 

だって、

子どもがお腹にいると

わかった時から

 

 

子どもの幸せを

願うでしょう

 

 

ただ、その心配も

行き過ぎると

 

 

ぼくのこと

信じているの?

 

 

と子どもの信頼を失い

かねない。。

 

 

だから、

心配の中に眠る

本当の気持ちに気づくことが

必要なのです

 

 

最近、南アルプス子ども小学校の

その子がその子らしく育つ

本来の学びに触れることができて

 

 

子どもにも子どもの居場所が大切

なように

 

 

お母さんにも日頃思っていることを

話せる居場所が必要だなあと

感じています。

 

 

そこで!

急ですが、、

心と身体の状態を色で語る

「ママ達のカタリバ」

 

 

そして、

ママ達同士集い、おしゃべりできる

「ママ達のつどい」

 

 

という企画の案内をします。

案内は2/10(土)

メールレターから発信します。

 

 

体験講座のお知らせなど

メールでしかお届けしていない

情報も受け取れますので

 

 

もし、まだ入られてないようでしたら

この機会にお入りいただけたら

と思います▼

 

今から準備する!

 

 

 

不登校の根本解決メール講座も

すぐもらえる

無料のメールレターで▼

 

今すぐ学ぶ!

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの気持ちが分からない

子育てが楽しめない

子どもとの関係がうまくいかなくて

どうしたらいいかわからない

 

 

 

子どもに特性があって対応方法に困っている

子どもの不登校で困っている

親子関係が崩れてしまった

 

 

 

といったお悩みをお持ちの方は

LINEまたはお問い合わせフォームより

お問い合わせください。

 

 

 

お問合せはこちらからどうぞ。

ダウン

https://forms.gle/t53ch2yiyUjLhWCNA

 

 

カウンセリングメニューはこちらからどうぞ

ダウン

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12782681956

 

 

公式LINEはこちらからどうぞ

ダウン

 

友だち追加

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

Amazonランキング1位

ゆうき たねの著書

kindle本【愛おしい不登校】

の試し読みはこちら

ダウン

https://amzn.asia/d/6XJAfUW

 

 

 

 

 

 

 

 

人気雑誌CREAに
ありママHouseが掲載されました。