星の郷八ヶ岳野辺山高原ウルトラマラソン100km | ✂︎ ”PEPPU” ✂︎

✂︎ ”PEPPU” ✂︎

✂︎【 PEPPU -TOKYO -】公式BLOG ✂︎

こんにちは✌🏼😊


Ariです。


いよいよ当日を迎えました。




東の横綱と真剣勝負🏃‍♂️‍➡️




遠くに富士山が、、、🗻



前半は上り中心のコース。足場も悪くトレイルに近い状況⛰️


ある程度進むと登り下りの繰り返し。


フルまであっという間でした😊


天気は曇り時々雨がパラつく感じでそこまで暑くもなく気温には恵まれたなとおもいます!


50km過ぎで横っ腹が痛くなり辛い状況でしたがエナジードリンクを飲むとまさかの回復❤️‍🩹


初めての経験でした🙏🏼



エナジードリンク凄い🥹


エネルギー補給に蕎麦もいただきました!




後半の最大の難所【馬越峠】


YouTubeで何度も見てイメトレしてきましたが実際も想像通りかなりキツイ登り😂




登りきったらひたすら下り、、


後半の下りは足もかなり疲れてて思うようにいかないのもウルトラならでは、、




ここまで来るとあとは気合い。


残り10kmはいつも練習してる距離より短い。って何度も言い聞かせて残りの力を振り絞ります🏃‍♂️‍➡️


残り5kmからは自分の弱さがでてきました。


これは今の僕の最大の課題かもしれません!










そして遂にこの時がきました✌🏼😁



ゴールした時の達成感は半端ないです🔥


野辺山を制するものはウルトラを制する。


そう言われるだけあって過酷なコースでしたが毎日どんな時も自分と戦ってきた成果が発揮できてとても嬉しい😃


他人に負けても自分には負けない。


その気持ちはとても大切だとおもいます!


ライバルは自分。



これでウルトラマエストロに向けて1個目のメダル獲得🏅


やりました✌🏼





次戦は6/30(日)第39回サロマ湖ウルトラマラソン100km🏃‍♂️‍➡️


AM5時スタートです🔥


残り3本のメダル獲得に向けて引き続き努力していきますので応援宜しくお願い致します🙇🏼‍♂️


いつもありがとうございます!


今日も最高😁



第30回星の郷八ヶ岳野辺山高原ウルトラマラソン【100km男子】

種目別順位 309位/1008

総合順位  340位/1164

Time 12:20:29 

参加者1641名→出走者1500名 出走率91.4%

完走者1013名 完走率67.5%

消費カロリー 5436kcal 

上昇した高度2071m