あーちゃん・はーちゃん、6/22に1歳を迎えることができましたお祝い

親戚をよんで、お家でお誕生日会ハートのバルーン

生まれてから半年以上病院にいたので、お祝いごとを親戚をよんでするのは初めて。

普通のことかもしれないけれど、みんなでお祝いできることがすごく、すごーく幸せでした。


振り返ると、いろいろなことがあった長い、長い1年でした。


25w5dでたった774gと405gで生まれてきたあーちゃんとはーちゃん。


昨年の6月は不安と心配しかありませんでしたが、1年経って、笑顔で誕生日を迎えることができましたバースデーケーキ


改めて、命を繋いでくれた医師・看護師のみなさま、リハビリ等であーちゃん・はーちゃんの成長を見守ってくれているみなさまに感謝ですラブラブ


あーちゃんはずり這いができるようになりました。四つ這いの姿勢で体を前後にゆらして遊んでおり、ハイハイまであと少しです。

お座りも安定してきました。まだ転ぶので、見守っておかないといけませんが。


はーちゃんはお座りもずり這いもまだですが、うつ伏せで顔をかなり高くあげられるようになりました。

あーちゃんがやっていることを真似したりもします。

おもちゃでよく遊ぶようになりました。


あーちゃんとはーちゃん、くっついてよく一緒に遊んでいます。

くっつくと2人とも楽しいようで、ケラケラ笑っています。


これからもずーっと仲良しでいてねラブラブ