はーちゃんの吐き戻しが続くため、とろみをつけたミルクで2日間、様子を見ていましたが、相変わらず吐きます・・・。


とろみつけても、つけなくても、1日に何度か吐きます。

吐いたミルクが顔の周りについて、お顔と首が荒れ荒れに。

お肌の荒れ具合は日に日にひどくなっていき、見ていて痛そうおねだり

顎がガサガサに荒れており、首の周りや耳周りも発疹ができ、目の上からおでこにかけても、吐き戻したミルクがかかってしまったのか真っ赤になっていました・・・。


早く吐き戻しを軽減してあげたいびっくりマーク


今日、はーちゃんの面会時、久しぶりにあーちゃん・はーちゃんの担当の看護師さんに会えたので、はーちゃんの吐き戻しの状況を聞きました。


毎日⚪︎時に吐く、など決まりはなく、1日何度か吐いてしまうとのこと。

ミルクにとろみをつける前と後で、吐き戻しの状況は変わらない、と。


ちょうど、私が面会に行った時間が医師たちのカンファレンスの時間で、はーちゃんの今後の対応についても話し合っているところと言われました。

ミルクの1回量を減らして、回数を増やす話も出ているようで、どうするかは明日教えてもらえるようです。


また、私からの提案として

あーちゃん(胃ろうをしています)が家で森永のペプチドミルク「E赤ちゃん」を使っており、消化がよさそうなので、ペプチドミルクを使えないか、ということも聞いてみました。


医師から許可が出れば、私が買って病院保管という形で対応できる、とのことでした。


ペプチドミルクで吐き戻しが軽減されるかは分からないが、少しでも軽減できる方法を見つけてあげたいので、ダメ元でよいので、一度試させて欲しいとお願いしました。


はーちゃんの吐き戻しを軽減するための試行錯誤はしばらく続きそうです。