みなさんこんにちは✨😃❗
GWは、いかがお過ごしでしたか?
我が家は息子も娘も部活なので
母は、おやすみはなかったです😓

こどもが大きくなると
ふらっとどこかへなんて出来なくてね怒


家族でお出かけは、
小学校までですかね~。
今ですよ(笑)
親子ふれあいも今です。

さて、今回のリズミックは、
2歳のおともだちが揃いました。

最近は1歳代の参加が多く
久しぶりの2歳代メンバーでした。
2歳って
やれることが増える
ボーダーラインだな~と改めて感じました

すごく、落ち着いた雰囲気でしたよ、

あひるあひるはじめに  雑巾がけをおこないますあひるあひる

両手でしっかり支えられるようにを目的に
お友だちと会ったらこんにちは✨😃❗
と挨拶し楽しみながらおこないます





リラックマリラックマ動物たいそうをおこないましたリラックマリラックマ

1歳代の参加が多いときは、
バスにのってをやります。
2歳代が多いときは、
動物たいそうをやります。ニコ





好好今日のメイン活動はスカーフ好好

ふわっとしたスカーフを使って
ジャンプしてとったり、
ママが投げてキッズが取りに行く


最後は、しっぽにして
しっぽとりゲームです。Wハート
とても楽しくできましたね。






6がつの虫歯予防にちなんで
歯磨のうたをうたいました。


さくらんぼさくらんぼ最後は、大型絵本のよみきかせ林檎林檎

短いお話と少し長めのお話を
準備してきました。
今日は、2歳が多かったので
長めのお話
そらまめくんのベッド
を読みました。
どの子もみんなよく聞いてくれました💮






みんなで集合写真をとったら
おこさんはお煎餅をたべて
ママは、雑談タイム!となりました。

四つ葉次回は🍀

💚6月5日(月)野田北部幼稚園ホールにて
💚7月10日(月)野田北部幼稚園ホール
開催します❗

幼稚園の様子を見る
いい機会だと思います。
沢山の参加お待ちしております。

💜7月17日㊗まめっこフェスティバル
けやきのホールにてあります