NPO法人ありんこ♪くらぶの活動ブログ

千葉県野田市で子育て支援の活動をしている
ありんこ♪くらぶの情報発信ブログです。


テーマ:
こんにちは✨😃❗

9月のリズミックは、
野田北部幼稚園のホールを
お借りして開催しました。

今年の夏休みは、
雨が多くて、プールや海に行く
機会が少なかったかな~??

体調もくずしやすく
今日も突然のお休みが数名いました。

夏の疲れも出てきやすいので
みなさん気を付けてくださいね。
今日参加できなかったお友だちは

次回
10月25日また、野田北部幼稚園で
開催しますので
是非参加してみてくださいね。
お待ちしてます❤

きょうは、
フープを使って
電車でゴーです。

電車が壊れていく音のちがいを
知ってもらいました。
みんな、楽しそうにできてよかった🎵

そして、玉入れニコ

玉入れって結構難しいのです。
上にかごへめがけて投げることが
いかに難しいかということが、
ママたちに分かっていただけただけでも
良かったとおもいます。


これは、お話前の手遊びの様子
トントンアンバンマン


最後にみんなで
はいボーズ

また、元気に10月に会いましょう🍀
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、
第4回寝ころんDEアート撮影会でした♪

今回のテーマは、『お月見&味覚狩り〜』




ウサギの衣装や、ウサギのカチューシャで仮装をし、写真を撮りました❤
みんなとーっても可愛かったですー💕✨
なかなかカメラを見てくれず、スタッフみんなで
あれやこれやと頑張りました。


そしてもう一つは、味覚狩り〜




こちらは、ママと一緒に撮影もでき、喜んで頂けました。

毎回、回を重ねる事に、たくさんの参加者さんに来ていただいて、嬉しく思います。
今回は、体調が悪く参加出来なかった方もいらっしゃいました。
次回も、喜んで頂けるような物を、企画していきますので、寝ころんDEアートを、宜しくお願いしますm(_ _)m




次回は、10月16日の月曜日。
お茶べり会です。
是非参加お待ちしております❤


今月のイベントで、まだ空きがあります!
是非参加お待ちしております!

★赤ちゃんママ!あつまれ~リズム遊び~★

親子の笑顔があふれる♪スキンシップたっぷりのリズミック遊び!
わらべうたや 歌にあわせてベビーマッサージなどイベントで覚えて
家庭でも継続できそうな簡単なものばかりです!
絵本の読み聞かせもあります。
リズミック遊びで ママと子どもがニコニコになる
楽しい育児生活をスタートさせましょう♪
ママ同士の交流会もあります(^-^)

近日のイベント情報
🍀ありんこ🎵リズミック🍀
日時:9月11日(月)10:30~12:00
会場:野田北部幼稚園
会費:一般500円/会員400円(お煎餅つき)
定員:10組
持ち物:タオル、上履親子分、水分
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラブラブこんにちは!
ありんこ♪くらぶのゆきちゃん先生です。ニコニコ



今年もまめっこフェスティバルにありんこ♪くらぶは参加しましたアップ


毎年たくさんのご家族が遊びに来てくれるのですが

更に今年は大盛況でした。

お外で遊ぶには暑すぎるあせる

このイベントは室内なのでナイスなイベントだと思います 笑



ドキドキドキドキドキドキ  ⇓⇓  これは、ハイハイレースの様子です。  ドキドキドキドキドキドキ

お子ちゃまが ハイハイの時期に参加できたご家族はラッキーラブラブ!ですよ。グッド!

なんとなくレースっぽくなってますよね笑








ラブラブラブラブラブラブ ⇓⇓ ベビースリングの使い方の説明 ブースもありました。    ラブラブラブラブラブラブ


ありんこスタッフのとっち先生です。

ベビースリングの作成、使い方ならとっち先生におまかせ!!!
簡単に使えるようになります。とても便利なグッズです。

スリング講習会も時々開催しますが

ありんこ♪くらぶのイベント お茶べり会・赤ママ・にとっち先生は参加してますので
興味のある方は、イベントに参加して聞いちゃってください。ニコニコ

チャンス!です。


 





ヒヨコヒヨコヒヨコ ⇓⇓⇓  ベビーマッサージ&ベビーサインの様子      ヒヨコヒヨコヒヨコ


ありんこスタッフの大澤先生です。


ご自宅でもベビーマッサージやサインのサークル活動をしています。

パパも見よう見まねで イクメン  してますね~。合格グッド!








音譜音譜音譜 ⇓⇓   リズミックの様子    音譜音譜音譜

ゆきちゃん先生のリズミックです。
このリズミックのために来てくれたご家族もいて、
整理券は20組まででしたが

なんと! 親子総勢 62名  も 参加してくれました。

ゆきちゃん先生は
感謝でいっぱいです。ありがとうございました。m(_ _ )m

普段は幼稚園に入る前のお子さん対象に活動しているので
リズミックを卒業した幼稚園生に会えたりで懐かしかったです。






ヒマワリパラバルーンはいつでもどこでも大好評!ヒマワリ


最後にエプロンシアター『おおきなかぶ』で終了しました。

プチ情報ですが(笑)
山崎、中央、七光台子供館で、子供館主催の
幼稚園児向けの親子体操を午後
ゆきちゃん先生が講師で月1回行ってますので
良かったら登録して参加してください。お待ちしてますおとめ座

9月のイベント

9月11日(月) ありんこ♪リズミック         野田北部幼稚園にて開催

9月25日(月) 赤ママリズミック           社会福祉会館 2階第一会議室にて開催

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは♪

野田市のありんこ♪くらぶ ベビーマッサージ・ファーストサイン体験の講師をさせていただいているRTA認定講師の大澤さおりです。

 

だいぶ時間が経ってしまいましたが、7月17日まめっこフェスティバルでのファーストサイン体験の様子です。

 

サインってなに?のお話から始まり・・・

 

7月17日は海の日うお座かに座

ということで、毎年恒例、魚のサインを使って遊びました~爆  笑

 

最後に“はらぺこあおむし”の絵本を一緒に読みましたねルンルン

 

おばあちゃんやパパもご一緒に参加してくださってとっても嬉しかったですキラキラ

とっても便利なファーストサイン、ぜひご家族でたのしんでくださいね爆  笑

 

そろそろ一カ月経つので、サインが出てきた子もいるかしらーラブラブ

出てきたらぜひ教えてくださいねウインク

 

ファーストサインについて

もっと詳しく知りたい!

次回の体験まで待てない!

という方は、↓から日程等ご確認ください(ルピナスHPに移動します)

 

ありんこ♪くらぶでは、赤ちゃんとの毎日をもっと楽しく快適にラブラブ

月一でベビーマッサージ・ファーストサイン・リズム遊び・スリング体験を開催しているありんこ♪くらぶの赤ちゃんママあつまれ!を開催しています。

産後のママの体が落ち着いたら、おでかけデビューにぜひ遊びにいらしてくださいねキラキラ

赤ちゃんの月齢によって、楽しみ方も様々ですので、いつでも、何度でもご参加いただけます爆  笑

 

 

各種イベントのお申し込みは、HPのお問い合わせフォーム よりご連絡ください。

arinko_staff@yahoo.co.jp より、ご連絡いたします。(携帯アドレス使用の場合はドメイン拒否設定をご確認後、ご連絡ください。)

 

 

ありんこくらぶの今後の予定です。

 

8月29日(火)マタニティー&産後ヨガ 中央公民館児童室

9月8日(金)お茶べり会 中央公民館児童室

9月11日(月)リズミック@北部幼稚園

9月20日(水)マタニティー&産後ヨガ 中央公民館児童室

9月25日(月)赤ちゃんママあつまれ!リズム遊び 福祉会館第一会議室


ぜひ遊びにいらしてくださいね爆笑

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

みなさん、こんにちは♪

野田市のありんこ♪くらぶ ベビーマッサージ・ファーストサイン体験の講師をさせていただいているRTA認定講師の大澤さおりです。

 

だいぶ時間が経ってしまいましたが、7月17日まめっこフェスティバルでのベビーマッサージ体験の様子です。

 

まめっこフェスティバルでのベビマは予約制ではないため、どれくらいのお友達とママが来てくれるかな~!?と数日前からドキドキチュー

 

当日はたくさんのお友達が参加してくださいましたキラキラ写真に収まりきらないほど!!!

 

さおり先生の自宅で開催しているルピナスのレッスンに来てくれたお友達をはじめ、ありんこ♪くらぶや保育園でのベビマ体験に参加してくださったことのあるお友達もチラホララブ

久しぶりに元気なお友達とママにお会いすることが出来たこともとっても嬉しかったですルンルン

 

とっても短い時間でしたが、ベビーマッサージは楽しんでもらえたでしょうか?

気に入ったものがあれば、ぜひおうちでも楽しんでみてくださいね!!

 

 

まめっこフェスティバルでのベビーマッサージ体験はご兄弟やパパが参加してくれるのも嬉しいところグッ

お兄ちゃんの元気な声やパパの可愛い声爆  笑も聞こえてきて

いつも以上ににぎやかなベビーマッサージ体験となりました流れ星

ご参加、ありがとうございましたピンクハート

 

ベビーマッサージについて

もっと詳しく知りたい!

次回の体験まで待てない!

という方は、春日町のおうち教室までぜひ。

9月期の募集が始まりました星

 

詳細は↓からご確認ください(ルピナスHPに移動します)

 

ありんこ♪くらぶでは、赤ちゃんとの毎日をもっと楽しく快適にラブラブ

月一でベビーマッサージ・ファーストサイン・リズム遊び・スリング体験を開催しているありんこ♪くらぶの赤ちゃんママあつまれ!を開催しています。

産後のママの体が落ち着いたら、おでかけデビューにぜひ遊びにいらしてくださいねキラキラ

赤ちゃんの月齢によって、楽しみ方も様々ですので、いつでも、何度でもご参加いただけます爆  笑

 

 

各種イベントのお申し込みは、HPのお問い合わせフォーム よりご連絡ください。

arinko_staff@yahoo.co.jp より、ご連絡いたします。(携帯アドレス使用の場合はドメイン拒否設定をご確認後、ご連絡ください。)

 

 

ありんこくらぶの今後の予定です。

 

8月29日(火)マタニティー&産後ヨガ 中央公民館児童室

9月8日(金)お茶べり会 中央公民館児童室

9月11日(月)リズミック@北部幼稚園

9月20日(水)マタニティー&産後ヨガ 中央公民館児童室

9月25日(月)赤ちゃんママあつまれ!リズム遊び 福祉会館第一会議室


ぜひ遊びにいらしてくださいね爆笑

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。