みなさん、こんにちは♪

野田市のありんこ♪くらぶ ベビーマッサージ・ファーストサイン体験の講師をさせていただいているRTA認定講師の大澤さおりです。


3月の赤ちゃんママあつまれ!は、ベビーマッサージ体験ラブ

生後1カ月のお友達から10カ月のお友達まで、5組のお友達とママがご参加くださいました!!

ありがとうございましたラブラブ

 

今回は赤ちゃんが生まれたら一度は体験してもらいたいベビーマッサージハート

赤ちゃんだけでなく、ママにも良いことがいっぱいなんですよウインク

 

まずはマッサージをより楽しく行うための準備運動ルンルン

体遊びを2つお伝えしましたくるくる

♪らららぞうきん

だいぶ古い動画ですみません。

ハイハイ開始後のお友達にはこんな感じでにぎやかバージョンもおススメです^^

 

♪おふねをこいで

お友達の笑い声も聞こえてきましたね爆  笑

ママたちもとっても良い笑顔でしたよっ流れ星

 

メインのベビーマッサージでは、実際にレッスンで使用しているオイルを使って

赤ちゃんが触られ慣れている足のマッサージをいくつかお伝えしましたニコニコ

うちの娘、人形の隣に寝転んでマッサージ待ちしているw

 

ねんねの赤ちゃん、うつぶせの赤ちゃん、つかまり立ちの赤ちゃん

月齢によって、それぞれ好きなスタイルでピンクハート

 

ぜひおうちでも楽しんでくださいねラブラブ

 

 

ベビーマッサージ後は参加者の皆さんとの交流会ルンルン

おうちが近いことが判明したり、市内の子育て支援情報や幼稚園情報をシェアしたり・・・

楽しい時間を過ごして頂けましたでしょうか?

 

赤ちゃんの便秘のお悩みのお話もありましたね!

ベビーマッサージでも改善することができるので、ちょこっとご紹介させていただきました照れ

 

 

今年度の赤ちゃんママあつまれ!はこれで終了です。

ベビーマッサージ・ファーストサインと担当させていただき、たくさんのお友達とお会いできたこととてもうれしく思っています。

ご参加ありがとうございました!!

 

赤ちゃんとの毎日をもっと楽しく快適にラブラブ

月一でベビーマッサージ・ファーストサイン・リズム遊び・スリング体験を開催しているありんこ♪くらぶの赤ちゃんママあつまれ!は、赤ちゃん大好きなスタッフが担当しています。

産後のママの体も落ち着いたら、

おでかけデビュー・ありんこデビューにぜひ遊びにいらしてくださいねキラキラ

赤ちゃんの月齢によって、楽しみ方も様々ですので、いつでも、何度でもご参加いただけます爆  笑

 

 

また、ベビーマッサージについては

もっと詳しく知りたい!体験まで待てない!という方は、春日町の自宅教室にて開催しているレッスンにもぜひ。

生後一カ月~あんよ期の赤ちゃんまで、ママがやりたい!と思ったらいつでもご参加いただけます。

詳細は↓からご確認ください(ルピナスHPに移動します)



 

来年度一回目の赤ちゃんママあつまれ!はリズム遊び♪

いつも元気なゆきちゃん先生が担当ですルンルン

ご都合あいましたらぜひご参加ください流れ星

 

4月20日(木)

10時半~12時半

中央公民館児童室

一般500円 会員400円

 

各種イベントのお申し込みは、HPのお問い合わせフォーム よりご連絡ください。

arinko_staff@yahoo.co.jp より、ご連絡いたします。(携帯アドレス使用の場合はドメイン拒否設定をご確認後、ご連絡ください。)

 

 

ありんこくらぶの今後の予定です。

 

3月15日(水)産後&マタニティヨガ イオンノア店3階めばえ教室隣

3月27日(月)ありんこ♪リズミック イオンノア店3階めばえ教室隣

4月17日(月)お茶べり会 中央公民館児童室

4月19日(水)産後&マタニティヨガ 中央公民館児童室


ぜひ遊びにいらしてくださいね爆笑