ラブラブこんにちは!リズミックのゆきちゃん先生です。

今回は、1歳未満のベビーちゃんのリズム遊びイベントの様子です。


今日遊びに来てくれたベビーちゃん2人は

なんと!偶然というか 

4月生まれの しかも!

1日違いのベビーちゃんの参加でした。

ついでにゆきちゃん先生も4月生まれで~す (笑)


 まだあんよもできないし、

お外は寒いし・・・・


そんなときは、ありんこくらぶのイベントは、最適ですよグッド!

いろんなイベントに参加してみてくださいね。


⇓⇓ 馬 ⇓⇓ 馬


わらべ歌で緊張をほぐします

おじょうさんが馬に乗ると・・・





こりゃどこのじぞうさん

どっぼんと落ちるハラハラ感がウケてます








ラブラブラブラブ  絵本の読み聞かせ  ラブラブラブラブ


よく見てくれてます

親子で読むときは、おひざの上でよんであげると

お子さんの気持ちも落ち着きますね。

スキンシップにもなりますね。


とても人懐こいベビーちゃんで

ゆきちゃん先生のおひざにちょこんと乗って

見本になってくれましたよ。


IMG_20170130_222631512.jpg





そのほかに⇓⇓

スカーフ遊びなどもおこないました




IMG_20170130_222631844.jpg




クローバー最後にみんなでハイポーズクローバー

お茶を飲みながら交流会となりました。

まだまだ先の話ですが・・・・と
幼稚園入園状況などの心配や
お友達作りをしたいなどたくさんお悩みをうちあけてくださり
いい交流会となりました。
また遊びに来てくださいね。



IMG_20170130_231444564.jpg


次回の赤ちゃんリズムは、4月開催予定です。