ari_backのブログ

オバマさんは、想像以上の実践家だ。


イラク戦争を、終結させた。


これは、世界史に残る大偉業だ。


あのままズルズルイラク戦争を続けたら。


アメリカは、存在すら危うくなったろう。



オバマは、イスラムと戦わない方法を選ぶべきだし。


そうしていると思う。



イラク戦争では、100兆円以上の金が、


ブッシュらの戦争ゼネコンに流れた。


共和党は、大量殺戮の専門家だ。


なにをするかわからん、極悪だ。


アメリカ民主党は、アメリカに国民保険をなじませ。


もう、大けがをするだけで、自己破産を覚悟しなくともいいらしい。



そして、アメリカ民主党のオバマは


着実に、アフガン戦争も、撤退の方向に向いている。


彼は、理想主義だが!


現実にも強い。



アフガン戦争も、泥沼だ。


このまま、100年戦争にでも持ち込んだら。


アメリカの今の経済力では、欧米とも道連れで


キリスト圏が、みな大恐慌。



パレスチナ、(ハマス)そして、チベット。そして、カダフィー大佐。


彼らは、敵にも味方にもなる、現実派だと思う。



アメリカの庶民は、オバマが大きな富をかっぱらってくると


でも、おもうのか?


どこの、先進国も、少子化や、経済不況で苦しい。



積極的に、手を打っている・オバマは、結構やるじゃんと言う感じ。



オバマ以上の、現実主義大統領は、アメリカには居ないと


おもう。


頑張れオバマ。



そして、アメリカのマスコミを疑え。


ブッシュ共和党の、金庫・「戦争ゼネコン」が、


マスコミに金を、ばらまいているのかも。



この、窮地に、現実主義のオバマ以外に


どんな、アメリカ大統領がいますか?



    by ari_back


ari_backのブログ