ari_backのブログ

鳩山由紀夫・元首相は、


辞職なさってから。



政策が、稚拙だったと、自己批判した。



これを、聞いて。


鳩山由紀夫元首相は、おぼっちゃんで。


裸の王様だったんだろうけど。



まだまだ、進化する政治家だと思った。



実際、戦後60年以上も、役人に牛耳られた


日本で。



実務の、裏のうらまでしりつくした役人を


半年やそこらで、役人を政治家だけで封じ込めるのは、


誰が考えても無理なはなしだ。



ぼくは、政治家は権力を持ちすぎても、危ないとおもう。


役人のおめつけやくぐらいが、ちょうど良いとおもう。



じっさい、タレントの三原順子さんが、政治家のスターダムに


のしあがり。



脚光をあびる、時代だ。



タレントが悪いとは言わないが。


政治とは、そんなに甘いものか。



じゃー、なぜ政治を知りつくした。


キャスターとか。「たとえば、田丸みすず氏」とかは


政治家にならないのか?



無謀なかけは、しないのでしょうね。



日本丸が、沈没しないことを祈るばかり。



       by ari_back