ari_backのブログ


ari_backのブログ


幼稚園で、IQを測った時。


母親が、結果をみて・いつになく優しかった。


手をつないで、家まで帰ってくれた。  (T_T)



兄が居て。


姉が居て。


親戚が、下宿したりしていて。



忙しい母親だった。



IQは、教えてくれなかったけど。


かなりな高数値とだけ、教えてくれた。



いま、思うと。


あの、カトリック系の幼稚園のIQ検査で


僕のIQ 167が、わかり。



貧乏だった、戦後の公務員の息子のぼくは。


ある、3流大学に「幼稚園で青田刈り」されたらしい。(類推)



要するに、某・3流大学は。


IQ 167の、子供を。



貧乏な、母親を、只同然で3流大学に入学を条件に、


ari_back家の、食いぶちを保証したらしい。



母親は、せっせと、下宿業にせいを出し。



兄は、一流大学をでて、一部上場企業に。


姉は、一流大学を出て、大学の教授になった。



問題は、高校で。。


もう一回、IQ検査があり。


担任が、お前は、入学試験でもトップクラスで。


IQも167で。



なんで、クラスのブービー賞なんだと、


お叱りを受けた。



それで、ぼかぁ。頭が良いんだ。


しかも、飛びぬけて天才と紙一重ぐらい良いんだと。


感づいたが、時すでに遅く。



基礎学力を、学ぶひまさえなく卒業・浪人。


2年浪人の上。



幼稚園で、売られた指定の3流大に、入学。



しかし、


あまりにも、同級生ができなく。



教室の最前列で、教授とさしで勉強。


Aを60と数個。


BとCを、数個。



Aを60個ということは、本気で潰しにかかってる東大出や、


一流マスコミのOBの(たとえば産経新聞の論説委員出で、教授に天下り)


とかの教授を、60人IQ167で頭脳勝ち。



母が一度だけ、僕にうろたえてみせたのは!


ぼくが、大学史上まれにみるA60と数個の成績で卒業した時。



父親と、口論していた。



予想外の、できで。IQ167のなんたるかを知らなかったのだろう。



以後、大学は、頭は良すぎて、喧嘩もつよいぼくに


ある特殊な致命傷を与え。


業界で、もっとも評判の良くない理事長の(実質理事長で学長)下の


大学に、飛ばされた。



そこも、5年いて、専任講師になると。


理事長は、5億はする保養地を、


3億で手に入れ。


大学の保養施設を造ったと同時に。


ぼくは、解雇。  闇取引と、ぼくは勘ぐっているが。



いご、19年間月に10万円程度の収入の非常勤講師。



第二次大戦の、貧乏は。不幸は。


ぼくで、終わりにしてほしい。



まともに、教育受けてれば。


(T_T)



        by ari_back