アメリカは、自民党時代のイエスマン政治が

懐かしいらしい。

オバマ大統領だけでも、どうしようも

ないでしょう。

ヒラリークリントンさんは、かなりな苦労人だから。

ヒラリークリントンさんに、交渉の窓口になって

いただくのが、一番いいと思います。

日本も世界も、リーマンショックも嫌だし。

アメリカ国債保有 No.1の日本がこけたら、

世界において、リーマンショック以上のダメージになる。

日本も民主党も、鳩山由紀夫総理も、譲歩をみせているのに、

アメリカは、オール ノー!

アメリカも、基地問題を突破口に。

民主党を、第二自民党のように、イエスマン政党にしたいのだろうが、

時代が違うし。

そうやってきた、自民党は日本に1000兆円ほどの借金をつくり、

下野。

それでも、日本は総資産1400兆円ほどあるらしいから、

いまなら、日本をたてなおせる。

アメリカも5000兆円も借金を作ってきた、政治運営で、

なんのチェンジもなしに。

前例どうりに、内政・外交をしていたら、

先は見えている。

アメリカも、考えを変えなければ、大変なことになりますよ。

    by ari_back

アメリカさんも産みの苦しみを知ってくださいね!