てきぱき家計簿 マム6/テクニカルソフト
¥3,570
Amazon.co.jp

エクセルで、家計簿をつけようとした。


意外と、初心者には難しい。



sum(合計)は、わかった。


数字を入力して、カーソルで反転させ。


合計を出す。


引き算は、 「マイナスを数字につけて、合計をだす」



これで、家計簿ぐらいはできるのだが。



市販の家計簿は、もっと簡単。



実は、ここに引用した家計簿は


使ったことがないのだが。  (汗)  (;一_一)



安いのほど、簡単な操作で。  (;一_一)



安い・簡単・便利。



小遣い帳や、家計簿は、


シンプルに限る。



パソコン上級者や、


OLあがりで、パソコンバリバリの


ママさん  m(。。)m  なら、


高いのも、使いこなせる。



その付加価値も、すごいのでしょう。



エクセルの学校に行って。


なん十万円も、とられるより。


家計簿ソフトのそれなりのを


数千円から一万円位で。。



かっちまうのである。



     by ari_back