ari_backのブログ

喫茶店は、日本が誇る文化だとおもいます。


30年も、前に。


ヨーロッパを旅行しただけですが。


フランスのカフェが、あるていど発達していました。



今は、マクドナルドとか、ケンタッキーとか。


プチ・ファーストフードがありますが。



日本は、住宅がまだまだ・充実していないです。


年中・ピカピカにみがいてある「応接間」など


夢のまた夢。



そこへいくと。



ドトールコーヒーの喫茶店は、安価で友人とおしゃべり。



ちょっと、大切なお客様は!


850円ぐらいの、高級喫茶で、おもてなし。



背広のいっぱしこぎれいなのを着て。


850円喫茶をつかいこなしてみせれば。



まさか、家が3畳のアパートに住んでいるとは、


気がつかれない。



まさに、独身や、経費節減の会社には、


850円喫茶は、日本の知恵。



喫茶店歴40年のari_backは、


飲み屋さんは、きまったとこしかいかないけど。


(値段がわからないとこは、こわい)



喫茶店は、まともな喫茶店なら、


これは、「おすすめ」。




まぁ。


住宅が、充実していない、日本人の知恵だそうです。



     by ari_back