いつも行く、スーパーの前で。。


赤ちゃんをおんぶした、若いおかーさんが。


自転車をおりようとして、転んだ。


スローモーションのように、目に飛び込んできた。



かけより、自動車を身をもってよけながら。


落ちた荷物を、拾い。


自転車をおこしてあげた。



赤ちゃんが、わーんと泣いた。


内心。


どこかで聞いた話を思い出した。


子供が転んだ時。



脳振とうなど、思い外傷を負うと、泣かない。


軽いと、元気よく泣くらしいと。



とにかく、おかーさんに「大丈夫ですか?」と


声をかけ。


おかーさんは、私は大丈夫ですけど。


こどもが・・・・・。  と!?



60歳で、育児の経験もなく。


他の女の人が、きてくれたので、


その場をあとにした。



でも、たまたまかなぁ。


なんかの、仕返しかなぁ。



ぼく、今日「言ってはいけないことを言ったけ!?」


君たちは、卑怯だ!



      by ari_back


ari_backのブログ