ari_backのブログ-ロシア



ari_backのブログ-無借金の経営

伊豆の下田プリンスホテルに泊まった。。  

母が、亡くなり。

3年後に、父が死んだ。

こんな小さな家でも。

兄弟で、相続の問題があった。

僕は、弁護士に相談する金も無い。

思案して。

正論を通すには、世論に訴えるしかない。

と、思った。

兄は、法学部出身で、弁護士の友人もいる。

僕は、パソコン一つ。

楽天に「応接間のかいぎ」というブログを

立ち上げた。

とうぜん、相続会議に対応してである。

兄たちは、びびったようである。

ぼくが「応接間のかいぎ」で、僕の人生の

大部分である、「闇の部分をおおやけ」にしたら。

「応接間のかいぎ」をたちあげて。

3ヶ月もすると、兄は書類を持ってきた。

わからん。

親友のご主人が、静岡で「税理士」をなさっているのを

思い出した。

何年ぶりかで、電話をした。

「ちょっと、相続の書類を見ていただきたいんだけど。」

静岡まで来れば、無料で見てくれるとのこと。

銀行から、有り金をおろし。

静岡にとんだ。

駅まで、ご夫婦で迎えにきてくださった。

僕はどうして良いかわからず。

57歳が、べそをかいていた。

ご主人が、車でいきつけのゴルフ場のレストランに

連れて行ってくださり。

ランチをご馳走してくださった。

一息ついた。

そして、事務所で「書類に目をとおしてくださった。」

すき放題書いていますが。

ari_back さんが、生きているうちは

生家に住んで、アパート収入も保証されているので

これで、よしてしたほうがいいでしょう。」

地獄で仏であった。

同級生の女の子が、帰り際。

静岡みかんを20個ばかりくれた。

「これから、伊豆の下田のプリンスホテルに行って

人生の再出発をします。」と、ご夫婦に言った。

にこっと、笑った同級生は!

結婚だって、してみればいいのに。

50半ばだって、あと20年や30年は

一緒に暮らせますからね。

泣いた。

Ari_back  泣いた。

下田のプリンスホテルに投宿し。

夜の伊豆海岸を見下ろす、部屋から。

再起を誓った。

もつべきものは、真の友人。

    (c ari_back