何とかしたい、何とかならず | 重ねた年の数だけ美しく 自然体で楽しく生きよう                   与ぎーにのブログ

重ねた年の数だけ美しく 自然体で楽しく生きよう                   与ぎーにのブログ

インストラクターとして 出会えた縁を大切に、日々を大切に、心と体を大切に。 
 そして  一生勉強!!!
日々の出来事や気づきを綴っていければ嬉しいです。


こんばんは




何でもやってみたい虫が騒ぎ

チャレンジしてみました



サークル活動で使ってるCDデッキの

不具合が現地に着いて発覚し

焦った木曜日

金曜日は簡易な方を持参も

今度は音飛びが発生  💦💦

(4/7,8ブログ参照下さい)



この週末で修理に持ち込むか

買い替えか、、、

悩み決めなきゃ!というところ

今日は🚙  無くて出掛けられず



先ずはやってみたい!! 👆👆👆

そのCDデッキを開けてみた

ダメな部分は分かってて

パーツの交換が出来れば何とかなる

いざ!!

ネジが1箇所だけ外れず  😨

【ねじ滑り止め液】なるものを

ホームセンターで買ってきて    🚲

ようやく開ける事に成功  🙌

が、どうも素人には無理な様子

交換したいパーツは基板に

ハンダ付けされてるじゃん  😩

(先ず基板を取り出して交換なのか?)

こりゃ、自分では無理だわ、、、

諦めるしかないなぁ〜

元通り組み立てておしまい  😢



CDデッキの中が見られただけでも

良い経験だったかぁ  



何でも試してみたい  

ダメなら元に戻すだけさ  の精神

時にしちゃダメな事もあるけど

今まで大事に至った事は無く

ちょっとワクワク感がある



イヤイヤ!

今回は余裕無いんだよ

早く何とかしないと

明日は電気店へ行くぞー  🚙



日曜日

素敵な一日に〜

おやすみなさい