2024年1月 | 蟻のブログ

蟻のブログ

不安定な気持ちと日常を綴る


2024年1月第1週と第2週の「できたことリスト」まとめました↓↓


◯1月第1週できたことリスト(1月1日〜6日)

  • ヨガ(毎日)
  • メンタルトレーニング(毎日)
  • シーツ交換(1回)
  • ゴミ出し(1回)
  • 洗濯(1回)
  • 洗い物(1回)
  • シンク・コンロ周りの片付け(1回)


◯1月第2週できたことリスト(1月7日〜13日)

  • ヨガ(毎日)
  • メンタルトレーニング(毎日)
  • 料理(ご飯、結びかまぼこのすまし汁、紅白なます、鶏肉と大根のうま煮、ハムエッグ(計5品))(1回)
  • ゴミ出し(2回)
  • 洗濯(1回)
  • ウォーターサーバーのお手入れ(1回)
  • お出かけ(1回)



こうして振り返ると、つくづく私は洗い物が嫌いだなと感じるわ(笑)
1月第2週とか見てくださいよ。。
料理してから一度も洗い物してないよ(^^;;

本当に洗い物が嫌で、嫌で、
洗い物しよう!と決めたのに、現実逃避ばかりして、ズルズル先送り。。
結局今週やりました💦←


料理は、正月らしい料理を作りたいと思って、結びかまぼこのすまし汁に挑戦しました✨



ちょっと失敗したかまぼこもあったけど、最終的に美味しいすまし汁ができてよかったです!!





お出かけは、病院(強迫症とは別の持病の定期受診)に行きました。
病院の予約時間に間に合うか心配でしたが、受付時間の1分前にギリギリ間に合いました💦💦
来週は、心療内科受診の予定があるので、もっと余裕をもって行きたいと思います。


まだまだ生活リズムが乱れているので、
今週は午前中に起きることを意識して、早起きを頑張っています。

起きている時間を長くしたい。
やりたいこと、やるべきことが一日におさまらなくて、もどかしいと思う日を少なくしたいから。
生活リズムを整えるためにできることを頑張ろう。
そう思います。