ブログから離れてたけど普通に元気…というか子供の鼻風邪もらったりぎっくり腰手前になったりはしつつも仕事休むほどの体調不良はなく過ごせてますうさぎ


毎週のように休んでいた子供たちもこの1ヶ月ほどは1.2日休んだくらいで元気ハイハイ



さてまずは仕事の愚痴!

産休に入る前の仕事とは別の業態店で出向みたいな形で働いてるのは前回までの投稿の通りで


ざっくり言うと 資格があるのでやれること、本所属じゃないのでやれないこと、が色々あって。

でも役に立ちたいという思いはあるので資格とは関係ない業務も、他の人が手が回ってない部分はやるように努めてて。


そしたらなんか上の人…と言ったらいいのかな、出向なので立場に明確な上下はないのだけど、まぁ「上の人」としておこう、

その人に色々仕事を振られるようになって。


それはぜんぜんいいんだ。

何かやれることあるかなー?って探しながらよりも、明確な指示あった方が動きやすいしね。

なんだけど、退勤の1時間前とかに指示されて、この作業あと1時間で終わらんぞって内容だったりして。


保育園のお迎えあるからとりあえずやれるとこまでやって、退勤前に「コレコレこんな状況です」とか報告・引き継ぎするわけ。


そしたら「また明日続きやって」と汗うさぎ


私の退勤後もお店の営業は夜まで続くわけで、

中途半端な状態だとお客様に迷惑がかかりかねない状況だったりもして。


引き継ぎしてくれないなら迷惑がかからないようなキリの良い状態でストップするなり、

それなりの見栄えになるよう取り繕うとかしたのに…みたいなことも。



それ以外にも腹立つことがあるんだけど、業務上詳細は書くに書けないので

感想だけ言うとするならば


「じゃあお前がやれよ!!!怒」


みたいなこともあったり。




他にも義実家関連の書きたいことあるけどダラダラ長くなりそうなのでまたの機会に宇宙人くん