5月は動画見たり通信容量使いすぎて速度制限かかって月末の今(投稿するのは6月かも)なんもできない![]()
スマホは月30ギガのプランな上にWi-Fiの契約してないわが家
というわけで文章打つくらいしかやることねえのでポチポチっとブログ更新だ![]()
義実家関連でモヤることってみんなそれぞれ色々あると思うけど
うちの場合は義姉(夫の姉)が地味にだるい![]()
なにがだるいって
義姉はいわゆる"自然派"ってやつで
反ワクチン界隈の人でもある
甥っ子たちの母子手帳の予防接種のページは真っ白らしい
怖
甥っ子たちの健康は心配だけど、他所の家庭のことなので私が口出すほどのことでもないから
それはどうでもいいっちゃいいんだけど
私に対して義姉は
「ちゃんと子どものワクチンのこととか調べてるの?」
とか言ってくる![]()
もちろんワクチン接種による副反応などのリスクがあるのは承知してるけど
罹ると重篤な症状や後遺症を引き起こすおそれのある病気を予防できるというメリットが上回る、
そしてそれがこれまでのデータにより裏付けられている、
ということが分かっているので私は受けさせます
…と偉そうに語ってみたけど
打った方がいいって国が言ってて金も出してくれるんだから打っときゃいーんだよ!
くらいの感覚です笑
もちろん重度のアレルギー体質で副反応のリスクが高いなどの場合は別として考えますが
ウチの子たちは特にそういうことはないので受けてます![]()
ウチの子に麦茶を飲ませているのを見て
「麦茶は農薬がどうたらこうたら…」
「水道水はトリハロメタンが…」
…うるさーい![]()
義姉は食べ物に色々気ぃ遣ってるらしいけど
育ち盛りの甥っ子たちには朝ごはん食べさせてないらしい
え?
多少の加工品やら添加物を食べることよりも
朝食でしっかりエネルギー摂らないことのほうが不健康なような。。
この際だからさらに毒吐かせてもらうけど
中国産の野菜なんて絶対に口にしない義姉ですが
「西洋薬はダメだけど漢方はOK」と漢方薬はありがたがって飲んでます
…漢方薬の原薬である生薬の産地ってほぼほぼ中国なのにね![]()
私ははっきり言って食品の添加物のことなんかには無頓着ですけど無知なわけじゃないです
理解した上で割り切って食べてます![]()
栄養素についても食事だけでは不足するならサプリや医薬品で補えばいーじゃんって考えです※子どもは別
どっちが正しいとかはないと思います、
ただ私と義姉は考え方が合わないってだけです![]()
なんかオチを見失ってしまったけど
今日はここまで![]()
![]()
![]()
![]()
![]()