今回は仕事の愚痴です


4月から新しい上司と新しい店舗で働くことになり、同じ部署(というか部門と言えば良いかな)には私と上司の2人しかいません


つまり2人きりの職場なので、仲良く働けたらいいんですけど、私この人無理だ泣くうさぎ


この上司は「ごめんなさい」「ありがとう」が言えない人種らしい

それに加えて口では偉そうなことや目標について語るくせに、行動(仕事ぶり)に全く反映されてない宇宙人くん


そしてプライド激高なので知らないことを教わるとか、指摘されることが超苦手な様子

プライド高いなら全ての仕事を完璧にこなしてくれれば良いけど、はっきり言って能力も微妙。。


上司がやり方知らないであろう業務を私が勝手に担当して、

「〇〇やっておきましたー」とか報告しても

ありがとうございますではなく

「はいー」って言われるだけ。

この「はいー」の言い方がまたムカつくムカムカ


ありがとうって言ったら死ぬ呪いでもかけられてるのか?




これでも年齢も社歴も上である私に対してはまだ遠慮してるほうらしく

繁忙日だけたまに入るパートさんや他店の応援の若い社員とかが来ると

めっちゃ「俺スゲェ」的なことを語りだす。。


自分だけイスに座って相手を立たせたまま。

それってもはやパワハラじゃね??



そして気分屋でもあり、機嫌が悪いときには顧客に対する態度も最悪だったりする(←これが一番問題だよね)

いつかクレームが入るか口コミに書かれそう。。

私がとばっちり食らうのは御免だよおいで



とにかく上司のあらゆる言動にイラつくドクロ





さらに上にかけあって私が他店に異動できないかと画策しているところであります汗うさぎ


私の運命や如何に…