私も夫もお盆休みとかない職場で働いてます


この夏は義父母プラス夫の姉(義姉とします)家族、夫の妹(義妹)家族との旅行の予定がありました

義妹夫の休みに合わせてお盆期間に予定されてました

私も夫も有給BETしてお休みもぎ取ったんです



なのに…



直前で旅行が中止になりました宇宙人くん




理由は義母の体調不良なので、誰が悪いとかじゃないのは分かってる。

分かってるけど…


こんなことならわざわざお盆にお休み取りたくなかったよー!!!



旅行が中止になったからといって、

私たち家族だけで宿でもとろうかと思っても時期が時期なだけに空きがないor空いてても目ん玉飛び出るような値段目


じゃあ

仕事して別でお休み取るとか?と思っても

保育園はお盆期間は希望制なので

事前に希望を出してない我が家は預けられない。。


近場のテーマパークも混んでるだろうしまだまだ小さな子どもたちはぐずる未来しか見えない



完全に詰んだドクロ



ない休みを無理矢理こじ開けて作ったのに…とやりきれない気持ちでいっぱい。



その後は色々予定を組んで

なんとか近場でそれなりに楽しい連休を送ることができましたとさ。。