企画:裏ケイダッシュライブ学力テスト

チラシの間に挟まってた学力テスト

第1問
漢字の読みを答えなさい
葡萄牙(ヒント:国名)
A.ポルトガル

第2問
春はあけぼの 夏は夜 秋は夕暮れ 冬は何でしょう
A.つとめて

第3問
イカは何と数えるでしょう
A.はい

第4,5問
〇に入る語句を答えなさい
30と42の〇〇〇〇〇は6、〇〇〇〇〇は210
A.最小公約数,最大公倍数

第6問
次の定理の名を答えなさい
a^2+b^2=c^2
A.ピタゴラスの定理

第7問
三角形の合同条件は
2辺と~、1辺と~
もうひとつは?
A.3つの辺すべてが等しい

第8問
次の単語の意味は
forgive
A.ゆるす

第9問
童話の題名を答えなさい
The North Wind and the Sun~
A.北風と太陽

第10問
自分の職業を英語で書きなさい
A.Comedianとか

の計10問

・テストの点が良かった順で並びましょう
・新たな勉強ができる嫌味なキャラを編み出す神ちゃん
・ちゃごさん(100点)→神ちゃん(95点)→佐藤くん(60点)→瀬下(40点)→ヘイたく(20点)→佐々木くん(10点)→ガンさん(10点)→チロちゃん(0点)
・流石大学受験してたちゃごさん
・神ちゃん1位じゃなかったねww
・三日月のリーダー佐々木の立場が危ない
・2問のつとめてを日本語訳して朝ってかく神ちゃん
・イカは貫ってかくガンさん
・あ、一休さんだ!!
・6問の定理を定理不順ってかく佐々木くんww
・教「こんな公式でわかったらルナルナはこんなに流行りません!!ちなみに教授は登録してます!!」
・自分が女だったらいつ来るか気になった教授ww変態w
・9問目strongerしか読めなかった佐々木くん
・自分の職業
瀬下→funny show boy
と書くがfunnyのスペル間違い
佐藤→comedianを消してstaff…正解
佐々木→freetray本当はフリーターって書きたかったんだけど自由なおぼんになっちゃったww
神ちゃん→comedian
色々な意味で残念って教授に言われる神ちゃんw
ちゃごさん→予備校生
頭良いな!!
ガンさん→push man
どういう意味!?って聞かれて前の佐藤くんを押すガンさん
つっこみっていう意味だったらしいですww
ちなみにあたしは60点…現役の高校生なのに微妙/(^O;)\

ED
・昨日の夜中に出演が決まったホームチーム超だるかったらしい
・日本で一番笑ってるライブじゃない?と誉められて嬉しそうな出演者&観客ww
・チロちゃんの扱いが分からず怖がる与座さん
・説明書は事務所がどこかに無くしちゃった
・何故かガンさんがいじられたときだけ動く佐藤くん
・佐藤が動いた!!
・矢じるしとチャレのときのくだりをしても動かない佐藤くんw
・井上さんが頭叩いたら上田さんが
「やめろよお前!!神田うのの弟だぞ!!」
お姉ちゃんの力は使いたくない~
って言って泣きマネして涙を拭こうと取り出したのがうのさんのパンスト
・上田さんはこの下り知らなかったみたいw
・悪ふざけでうめずぃーの髪をライターで燃やそうとする岸くん
・燃やせる髪があるだけいいじゃん!!
というガンさんの言葉がオチになって終了w

ちょっと曖昧ですがこんな感じです^^キラキラ


昨日やろうと思ったのに早く寝ちゃったので今日に持ち越し雷
覚えてる限りのことを書きます^^

OP:ハマカーン
・出てきて早々下系の話
・便意を感じてから出ちゃう時間が短い神ちゃん
・多分胃→直腸の流れなんだと思う
・公務員に例えると地方公務員
・雨降った時点で警報鳴らせばいいのに堤防ギリギリで鳴らしちゃう
・だってまだ上から何も言われてないし…大丈…ヤバいヤバいギリギリ!!
・↑神田の腹の中公務員のミニコント
・神ちゃんとは逆に便秘気味な浜ちゃん
・神「OLかよ~」
浜「メイプルシロップ大好きなお前に言われたくないよ!!」
・確かにww
・トイレで大あくびをすると快便なことに気づいた浜ちゃん
・最近ではわざと大あくびをするように
・でも布団の中であくびすると出ちゃいそうになるから最近布団の中でするあくびは小さな蟻さんのあくび
・一緒に住んでるテンゲンはどう思うんだろうね?
・そういえば3ヶ月間ずっとう〇この話じゃん!!
・出演者発表の前に入ってきたお客さん(女性)にさっきまでしてた下の話をかいつまんでする浜ちゃん
・単なる嫌がらせじゃんww
・出演者が書いてある紙を胸に貼って浜ちゃんに読ませる神ちゃん


【虹鱒】
ネタはチャレと一緒でハンバーガー屋さん
今やんのベーシック!!がまた聞けた(*^^*)
最後のオチのところで噛んじゃったけどうまくネタに取り入れた所は流石今やんって感じでした^^

【矢じるし】
こちらもチャレと同じでネタは母親
やっぱり何回見ても井上さんとのダンス対決はおもしろいww
最後に噛んじゃった所が残念でした

【HEY!たくちゃん】
ネタはものまね算数
見るたびにクオリティーが高くなってるw
時事ネタでオリンピックネタがメインで流石な感じ
一番笑ったのはマツコデラックスの重量上げww

【モンキーチャック】
ネタはブーメランvsフリスビー
ブーメラン派のちゃごさんとフリスビー派のひゅうまさん
どっちでもいいんじゃない?って思わせることなくけっこう良い線ついてくる2人に笑いましたww

【三日月シュガー】
ネタは秋田弁講座で101回目のプロポーズと踊る大捜査線。
髪形が普通になってるゆだくんにびっくり、スーツ姿が良く似合います´`
ゆだくんの武田鉄矢と織田裕二の物まねがすごく良いww
ちなみに101回目のプロポーズのトラックは秋田だと耕運機ですw
最後の明日から使える秋田弁はがも意味は…お〇〇〇〇
明日から使えるかぁ!!

中MC:どきどきキャンプ
・がもをみんなで合唱したことに卑猥だという岸くん
・佐「いやいやみんな知らなかったんだからさぁ」
岸「いや、皆さん知ってたっていう可能性も…」
佐「あぁそうか、みんな知ってたんだねじゃあ卑猥だ」
岸くんに感化されるな佐藤!!
・秋田の竹打ち祭りにロケしてきた2人
・北軍と南軍で別れて1R5分で3Rやるお祭り
・防具はヘルメット+防災頭巾、佐藤くん曰くそんなことに防災頭巾使わないで
・痛み止めとして日本酒を5杯くらい飲まされる岸くん
・歩いてたら酔いが回ってきて「竹内力の竹打ち」なんて駄洒落言う岸くん
・1R→普通に行ったら竹を降り下ろしたら他の竹に抑えられて構えられないので作戦会議
・2R→横から敵の竹を佐藤くんが抑えてから岸くんが降り下ろす作戦、成功したけど南軍の気性が荒い奴に殴られそうになる佐藤くん
・村「竹を使え!!」
そこかぁいドンッ
・3R→みんな竹を置いてただの殴り合いの喧嘩
・結果はまさかの引き分け
・佐「…ということで秋田にはいい思い出はありません」

【ビッグスモールン】
ネタは~になりたい
また破天荒なチロちゃんと保護者なゴンさんに心が暖まる(*´ω`)
ボディーアートをちょいちょい入れてきてるので見ごたえがありますね
永ちゃんのマイク変わりになるチロちゃんがすごい…!!

【Hi-Hi】
ネタは歌がうまくなりたい
やっぱり大爆笑ww
「北のほうからコンドルが飛んで来やしたねぇ」と
「あちき今顔面に雪だるま押し付けている所でやんす」
とか笑い死にしてもおかしくないくらい笑っちゃいましたww
あと個人的にツボだったのが
上「俺は友達じゃなかったのかよ」
上「何言ってんだよお前は親友だよ」
上「ガンちゃ~ん」
の上田さんの一人芝居(笑)
Hi-Hiなら腐女子系のファンもつかないだろうから(←)一安心w

【大輪教授】
ネタは~に例えて
まずはデフレスパイラルをガンダムに例える教授。
それから段々例えていくんだけど色々変な方向にw
最後はまたデフレスパイラルに戻るという所は流石教授

【どきどきキャンプ】
ネタはものまねパブ40点
本当に最初は40点ww
段々ものまねのクオリティーが下がっていく所はツボでした
そして岸くんの顔が酷いww

【ハマカーン】
ネタはラーメン
若干ネタの感じが変わってて神ちゃんが受け止める感じに
途中でネタに嵐が入ってきたからちょっとテンション上がっちゃいましたw
あと新ネタ神ちゃんがハマタニの真似するところで「 神 の 奇 跡 」
キメてる神ちゃんの隣で体ぷるぷる震わせて顔真っ赤にして笑いを堪える浜ちゃん
そして神田アレルギーだから鼻水が出て神ちゃんのポケットチーフで拭く浜ちゃんww
神ちゃんすごく嫌な顔してるよ

【ホームチーム】
ネタは怪獣役
オンバト好きなあたしにとってはテンションが上がるゲスト\(^O^)/ハートハート
ちょっと老けたくらいで声とか変わらないな~

企画とEDは次の記事にします^^


裏ケイ行ってきました^^
また取り急ぎ出待ちだけ書かせていただきますm(_ _)m

今日は浜ちゃんの帽子がダサかったです(笑)

まずは浜ちゃんに写メ撮ってもらってプレゼント渡したら
ありがとういただきます´ω`
って言われて、お疲れ様でしたって言って握手したら
お疲れ様~いっぱい笑ってたね、疲れたでしょ?
って言われた(*^^*)
それで楽しかったから大丈夫です
って言ったら
そっかぁまたきてね
って言ってくれました(*´`)ハート

それから神ちゃんと写メ撮ってプレゼント渡したら
可愛い袋だね´`
って言ってくれて中見たら
ポテチだぁハート
ってめっちゃ喜んでくれました(笑)

それから三日月シュガーの佐々木くんと瀬下さんに写メ撮ってもらって弟と一緒に買ったプレゼント渡して
これ弟と私からです
って言ったら
お、あの噂の!!
って言ってくれたww
弟有名だ!!←
ちなみに佐々木さんのブログに載ってるポケモン系は弟の贈り物ですww
それから
大事にしてた袋なんで袋大切にしてあげてください
って言ったら
メイン袋!?袋がメインでいいの!?w
って言われたから
袋メインです
って言ったら笑ってくれたドキドキ
それから他の芸人さんと袋について話してて
炎ポケモンだよえっと…ポッチャマかな
って言ってたから
アチャモハート
って言ったら
びっくりしたぁ、今の声なんだ!!可愛いな!!
って言われた(笑)


ちなみに上田さんはまたせっかちだったから出待ちできませんでしorz

明日か明後日辺り裏ケイのレポアップします(^O^)