コロナショック後の中2から

不登校、高校中退、引きこもりになった息子
続いてシングルマザーの娘の精神病

孫たちのメンタル

その出来事から始めたBlog
中断したり目的がずれたりしていましたが
現在、夢を持ち一歩踏み出した息子
それをきっかけに
新たにSTARTさせました​

 

人生、土台づくりが大事ハート

7月11日


お母さん川柳カレンダー




「ありがとう」
言われたこちらが ありがとう





数秘メッセージ流れ星
思考を止めて、感じるままに...
自然体のあなたで。

コメント
メモ
子供の素直な「ありがとう」に
何度励まされただろう。
こちらこそ、ありがとね
ドキドキ


ホントに、


親は親でなければならない。


お母さんは、ちゃんとしたお母さんでなければならない。


そう信じて、

ずっーと「お母さん」をやってましたウインク


ちゃんと育てなければならない


なのに、

育てられてたのは、こちらの方でした。


いつも寄り添ってくれてた子供達。


子供達の素直な「ありがとう」が

私のたくさんの力と原動力になりました照れ


私は、私でいいラブラブ


自然体の私でいいラブラブ


子供たちを見習います🙋‍♀️


そして、今回も過去の記録メモ


キラキラ2024年1月初めの記録キラキラ


年末、お母さんを辞める宣言をして


お母さんである必要がなかった事に気づいて


以前のBlog



その隙間に、何が入ってくるのか分からないままキョロキョロ


「私のやりたい事ってなんだろうはてなマーク


すると、


息子の方が、先に夢を見つけたひらめき電球


小学校高学年の頃から、ずっと周りに勧められてたけど、まっっったく興味を示さなかった


モデルびっくり


息子は、モデルになる宣言

おじいちゃん、私の父にもしてた!!


ファッションのYouTubeテレビ


モデルになるためのYouTubeを見始めた目


あの、

不登校になって、

いちじは、魚の腐ったような目になったり


高校進学からの中退で、自分で自分を追い込んで

引きこもってた息子が、


つい最近、急にバイトを始めたかと思ったら


今度は、


夢が出来たびっくり



​さすがに、この時は驚きました爆笑

お母さんと子供は、連動してるんだけれど

息子を見ていると

ホントに見事に、私と繋がってると実感させてもらえますスター

そして、子供は、私たち大人より
経験が少ないため、
変化が早いんですねDASH!

思考の邪魔をしてしまう知識や経験が少ないぶん、

大人よりノイズが入りにくい

そこは、子供の特権ですね音譜

今でもホントに
繋がりを日々実感していますウインク

だから
 お母さんが笑顔だと、子供も笑顔

これは、現在の私のミッションです
照れ


今年もみんなで、いっぱい夏を満喫して
今を楽しもうね音譜音譜音譜

自己理解

右下矢印右下矢印右下矢印