コロナショック後の中2から

不登校、高校中退、引きこもりになった息子
続いてシングルマザーの娘の精神病

孫たちのメンタル

その出来事から始めたBlog
中断したり目的がずれたりしていましたが
現在、夢を持ち一歩踏み出した息子
それをきっかけに
新たにSTARTさせました​

 

人生、土台づくりが大事ハート



6月26日


お母さん川柳カレンダー




さあ食べよう 蓋を開けたら 生米が‼️




数秘メッセージ流れ星
分かち合いを大切に
頼まれごとを快く引きうける

コメント
メモ
スイッチONを忘れる事だってあるよ
人間だもの


「あ〜あせるご飯スイッチ入れるの忘れた〜あせるあせるあせる


このセリフ

何回言っただろうてへぺろ


いや、何十回はてなマーク


いや、何百回かも知れない爆笑


ここまで言うと


家族も慣れてくるグラサン


そんな今回は、


自己対決、葛藤状態の記録メモ


自己受容しつつあるところまでの対話になってますニコニコ


キラキラ2023年12月6日の記録キラキラ


最近はキツくて、

疲れが溜まってるor飲み過ぎ🍺or(仲間が教えてくれた)6日くらいまで、エネルギーが大きく変わる時だから、身体がダルくなったりするのか、


とにかくダラダラえー


息子にも

久々イラッとむかっきて


文句言ったりメラメラ


休みの日も、計画した事が出来ない汗


その反面


仕事では、Yさんが優しくなったり


Yさんに対しての「嫌い」もなくなり出したどころか、


Yさんのお陰で、仕事を覚え出したって言う事も、

実感キラキラ


怒られる事も、失敗する事も無くなってきて


前みたいに

精神的に


「仕事行きたくないなぁえーん」が


無くなって来た。


だけど、


日常でいうと、


自己対話、ノートでやってないキョロキョロ


その代わり、


常に、頭で考えるようになって


まことさんの本講座の「明け渡しの法則」で

楽になり出した気がするびっくり




パパには、まだまだ

「不快」や「不満」が出てくるけど、

ノートに書けないずくガーン


人との出会いは、以前働かせてもらってた

お弁当屋さんのママ、

めっちゃイキイキしてて明るくて、

元気がもらえるママ晴れ


に会えたラブラブ


書道家のルミちゃんや、その仲間たちにも会えたドキドキ

ルミちゃんInstagram

右下矢印右下矢印右下矢印


貴さんInstagram

右下矢印右下矢印右下矢印

https://www.instagram.com/taka_happyride?igsh=eXA4bjZ5ZzR5cGJz


そして、

「自分のやりたい事」は、


まだハッキリ分からないもやもや


SNSも、仲間や知り合い、お友達の投稿。

見てコメントする回数も少なくなりだした魂


ただ、まことさんの講座で教えてもらった


自分を1番上に持ってくる


は、出来てる気がする。


丸ブルー仕事嫌なのに辞めないのははてなマーク


丸ブルー仕事嫌なのに出勤するのははてなマーク


その先の、理想の未来の自分の「目的」があるから


自分に惚れ惚れしたい


「貢献」「成長」が目的


Yさんは、私の成長において

必要な人だったって、腑に落ちた時


Yさんが辞める事を知った



​振り返ってみて

「そうだったなぁ」って思うところがたくさんウインク

この頃から、
SNS発信が、段々と面倒になって行き

挙句の果てには

開きもしないくらいに、どうでも良くなり出しましたニヤリ

まだ、自己否定もあるし、
いまだにあるけど爆笑
不満や不快を悪としてるのが分かりますニコニコ

過去を振り返るって、

今の私の成長にも繋がる気がしますアップ

過去の私にありがとうドキドキドキドキドキドキ

昨日の私の誕生日は、


私の母が

「お母さん」になって50周年記念日ラブラブ


めちゃくちゃ美味しいランチのプレゼントをもらったので











私も用意しておいたプレゼントを渡しました音譜



「お母さん」を50年も続けるって凄いですねキラキラキラキラキラキラ


尊敬です合格


そして、私と言う人間を産んでくれてありがとうドキドキ


そんな日でした音譜


さて、

昨日に続き、今日、6月26日は、


父の誕生日クラッカークラッカークラッカー


お父さん、生まれて来てくれて、

お母さんと出会ってくれてありがとうございますラブラブラブラブラブラブ