◆◇命◇◆ | 今が楽しけりゃいいだろ*\(^o^)/*

今が楽しけりゃいいだろ*\(^o^)/*

ブログの説明を入力します。


今日は学校でした(^^)/


放課後課外まで
いつもどうり終わって

今日もいつもの施設に行って
勉強しようと
やる気めっちゃあったのに

休館日と聞いて病んだ(´□`)

最終下校時間まで
友達とぐだって

雨ひどかったからかっぱ着て、




いつもと同じ道を
いつもどうり
くだらん話しながら帰ってて


いつもと違うのは
朝ご飯にフレーク食べたいから
それを買って帰る事ぐらい。




普通に買って
普通に家に着くと思ってた。






高校入って2年以上
朝は毎日とおってた十字の交差点。





そこで友達と別れて道を渡る、




ちょうど横断歩道の真ん中あたり、









左から車のライト、








あーぁ、
そういや信号みてなかったな、

避けれんやん、

正直死んだと思った。








道路に転がって右側の腰には激痛


自分で上がったの覚えてないけど

歩道に上がってて
車の方行こうとしたけど
痛すぎて立てない


車の中から人が降りてきて

真っ先に
自分が「すいません」って謝った


起き上がらないでいい
みたいな感じの事言われて

すぐにケータイで
電話してたから安心した。

雨の中歩道で寝転んでた。

こん時はまだ痛いってことと、
自分が悪いってことしか
考えてなかった。


すぐ救急車の音が聞こえて
救急車に乗せられてからは
ちょっと落ち着いて


今まで骨折れたことないから
分からなかったけど
そんなにひどくなさそうで
安心もした。



病院着いて少し見てもらって
レントゲン撮るために
「立てる?」って聞かれた時が
一番怖かった。

そして立てた時に一番安心した。



レントゲンの結果
親と聞いて、折れてもなかったし
頭も打ってないと思うから
一安心した。





学校の先生が
4人も来てくれてて


先に相手の車と
自分の自転車を見てたみたいで
めちゃくちゃ心配してくれてて
申し訳なかった、


メガネ壊れてたから
はっきり見えなかったけど

一年の時の担任の先生は
たぶん安心して泣いてたと思う、

自分は一人で
生きてるんじゃないって
ほんとうに感じた。





怪我がそんなに
ひどくなかったから
安心してたけど、


相手の車の人に
「こうやって話せてるのが
信じられない」って言われて

警察の人に
タイミングが少しでも違ったら
って話されて

死んでてもおかしくなかったし
今生きてるのって
当然の事じゃないって思った。


そして今回は
たまたま相手が車だっただけで
相手が違えば自分が加害者に
なってたかもしれないと思うと
本当に怖い。






ここまで読んでくれた方
心配かけてすみませんm(_ _)m


自分は大丈夫です!!
ブログ書けるぐらい
ピンピンしてます!!

腰の痛みと全身打撲で
たぶん明日はベッドから
起きれませんが(^^;)





今日こんな経験をしたからこそ
自分が伝えたいのは


どんなに慣れた道でも
いつも何もなく通れている道でも
事故にはあうという事。

そして
自分が加害者に
なるかもしれないってことの
怖さを身をもって感じたという事。




最後に
人はいつ死ぬか
本当にわからないから
明日もし死んでも
後悔しないように
1日1日を大切に
生きて欲しいってことです。





では、みなさん
事故には本当に気をつけて
明日も
良い1日にしましょう(^^)/