◆◇気持ちって大事◇◆ | 今が楽しけりゃいいだろ*\(^o^)/*

今が楽しけりゃいいだろ*\(^o^)/*

ブログの説明を入力します。


今日はあさから
模試でした('◇')ゞ



突然ですが
人は
欲深い生き物だと思いますか?
良い意味でも悪い意味でも。

何か欲しいものを手に入れたら
さらにまたその上のものを
欲しいと思う。



それは
人が本当に
欲しいと思っているのは
その対象自体ではなく


その対象を手に入れることで
他の人の愛や承認を
手に入れたことの証になったり、
その人の愛や承認をひきつける
理由になると思って
それを欲しいと考えるから。


でもそれは
本当に手に入れたい愛や承認の
保証でしかなく
その人の愛や承認の
永遠の保証に
なるものなどないから
人はさらに上のものを
求めて補おうとする。



例えば小さい子供が
母親にお菓子やおもちゃを
買って欲しいと
ねだって泣きます、

例えそれを買ってあげても
子供は「もっと!」とねだります、
それをわがままだと言って
叱っても子供は
泣き止みまないでしょう。

でもお菓子やおもちゃを
買ってあげるかわりに
母親が子供を抱きしめてやると
子供は泣き止むことがあります。

それは
子供がほんとに欲しかったのは
お菓子でもおもちゃでもなく
母親の愛だったから。



みたいな感じの評論文が
模試の国語で
出たんですよね(笑゛


文章読んでて
すごく納得したので
書いてみました(。・_・。)ノ

こういうことなら
欲深いことは悪いことでは
ないんじゃないかな
って自分は思います(^^)/


自分の文章力で略してるので
伝わるか不安です(^^;)

自分でこのくらいの事を
考えられるようになる日が
いつかくるのかな(^^)/





そんな感じで
模試一日中あったけど


これが終われば
好きな人に会えるかもしれない
って思うだけで

こんなに変わるのかってぐらい
集中できた('◇')ゞ


確実に会えるって
わけでもないのに
これだけ変えれる力がある
気持ちってすごい!!


日頃の授業も
しっかり気持ち入れて
頑張る!!('◇')ゞ



P.S.
色々悩んでたけど
たぶんこれが
いまの自分にとって一番良い形の
今日の過ごし方だったと思う
ほんとありがとう(。・_・。)ノ

本当に
頼りにさせてもらってるから!!
これからもよろしく(^^)v