1


全く関係ないように装う仕草、


実は重大な関心を持て余している、


人の前を知らぬ顔で横切り、


通り過ぎて行きながら、振り向く意図、


興味あるから、含まれた意味合い、


2


後ろ姿見えるように、目の前の座席、


聞き耳を立てながら、様子を窺っている、


驚いたように、振り向く意図には、


気付かぬ方がおかしい、白々しい、


セクシー過ぎるポーズを決めている、


3


バス停の前で突然お喋りを始め、


咳き込んだら、話止み振り返る視線には、


何でダメなんだ察しろと云う、


不思議そうな、目を見たら分かるだろう、


つり上がってる視線に気が付けよ、



オブラートに包まれた振り向く意図、


膨らんだ希望、一際輝く、


上目遣いは、子供みたいに、


ふざけて見てはイケナイ気分、


ふわふわ揺らめく色鮮やかな、


降り射す光を感じた気になれよ、



降り注ぐ陽射し、降り荒ぶ雨、


振り向く時の自然な振る舞い、


瞬間、瞬間、変化している、


輝け、色づけ、芽生えろ、育て、


弾けそうな素肌、振る舞いにこそ光あれ、


眩しい天使の悪戯、