新しい柵作り | 占星術・風水鑑定 「鈴」 りん

占星術・風水鑑定 「鈴」 りん

占星術、風水などによる鑑定をさせて頂いています。
ブログでは、ハーブや食事、読み聞かせなどほぼ日記を書いています。
よろしくお願いします。

こんにちは、鈴です。


日曜日、友人のご主人が時間を取れるからと言って、猪避け用に柵作りをしてくれました!







3人で1時間ほどで出来上がり!前に一度作ったので、だいぶ手慣れた感じ。想像以上に早く出来て大満足です!


農業をやっている方からは、こんなんじゃ瓜坊は通り抜けるし、大人は穴掘って破るから無駄だよと言われてしまいましたが💦

とりあえず、電気柵にするにしてもお金がかかるし、しばらくはこのままで行こうかと思っています。

電気柵、なんとなく嫌なんだけど。

やっぱ必要なのかなぁ。



水が多すぎて枯れかけてたベルガモットを移し替えたら、根本から小さな芽が!

どおにか頑張って!



コモンマローも同じく、水に負けてたけど、新しい芽が出て来ました。


どちらも水捌け悪いとだめなんだよね‥

頑張って乗り越えてくれるといいな。




しまちゃん、最近人が立っていると片足をちょっと引っ掛けて、



両手でよじよじして、下に引っ張って



無理矢理座らせた所で膝に乗って甘える技を習得。

ご飯作ってると毎回やられて可愛くて参る。