W杯!もう全試合が夢の競演。 2 | 商船裏方日記

商船裏方日記

船の世界に入って数年。
失敗珍談は数知れず、それでもめげずにひたすら前進を続ける中年です。
そんな世界を中心に裏話を含めて紹介して行きます。

今日はフランスとカナダの試合でした。
この試合、これから日本と当たるカナダはどんなチームなのかなと是非見ておきたい試合でした。


実のところ、ラグビーとしては北米チームはそれ程、と言うイメージだったんですけどシックスネイションズ強豪フランスと堂々と渡り合ってるのを見て正直「おお!」と驚きました。


でも強いチームってのは憎たらしい所で「ここぞ!」のプレーをしてくるもんなんですね。
後半勢いづくカナダをじわじわとディフェンスで陣地を挽回しながら、カナダ陣10m付近のスクラム。
フランスの8-9サインから14を右隅に飛び込ませるサインで、勝負心が折れるカナダ。
その後、自陣から展開して本当におまけトライまでやられて完全に沈みましたが、あれは我が代表も苦戦するでしょうね。


しかし、さすがフランス。
北半球最強のチームとの評判は伊達じゃないですね。
そして9月24日には、ついに注目カード NZ VS FR が!


ところで、NZのHAKA(ハカ)今のやつは余り好きじゃないです。
何か横綱やでぇ!って全面しすぎてる感じでちょっと「いばって」見えるんですよね。


日本も全員「雲竜型」で四股踏んで、最後は手刀切りしたら相手に威圧感与えたりして。笑

さて、まだまだ続きますね~。
もう~目が離せない!