W杯!もう全試合が夢の競演。 | 商船裏方日記

商船裏方日記

船の世界に入って数年。
失敗珍談は数知れず、それでもめげずにひたすら前進を続ける中年です。
そんな世界を中心に裏話を含めて紹介して行きます。

単純に夢の競演と言えば、どんなのを思いつきますか?
私の職場の人なら、間違いなく昼の仕出し弁当にハンバーグとエビフライが入っていた時を思い出すでしょう。


普段は共に檀上に上る事の無い演者がこの時ばかりは、共に戦ったり相対したり。
まさにそれは夢の世界!


今ニュージーランドでは黄金の杯「ウエブ・エリス・カップ」を巡って、世界中のラグビーファンを釘付けにする夢の競演が行われています。
ラグビー・ワールドカップ。


既に第十九回までやっているFIFA(サッカー)と違って、ラグビーのW杯は歴史は比較的浅いです。
*私が丁度社会人になった位の時の1987年から始まって、今回でまだ第七回目。


普段なかなか放送しないので、本やネットでしか見れない選手達のプレーが見れるんです。
それも一時に集中して。
でもって、かなりスーパープレー連発で見れるんですね。


もう、まさに夢の競演。
ハンバーグにエビフライどころじゃなく、唐揚げげと豚カツまで入っているような状況!


娘達は私が時々見てる「インビクタス」の影響からか、見慣れた緑のジャージ・スプリングボクス(南アフリカ)を応援してる様です。

私はと言うと!アイルランドですね。
とにかく熱い!
もう殴り合いみたいな試合を毎回してくれる上に、長年大国イギリス相手に渡り合ってきたチームなのでハートの強さが好きです。


今年は、フランス、All Blacks(NZ)、ワラビーズ(Aus)、スプリングボクス(南ア)どこもありに思えます。


さて!
わがブレイブブロッサムズ(All Japan)も頑張れ~!
2019年開催国なので、ここ勝負所ですね!