すじ雲 | 商船裏方日記

商船裏方日記

船の世界に入って数年。
失敗珍談は数知れず、それでもめげずにひたすら前進を続ける中年です。
そんな世界を中心に裏話を含めて紹介して行きます。

夏休みで山にきてます。
子供達は従兄弟が来ていて楽しかった見たいですが、今日従兄弟一家はひと足先に東京帰って行きました。
急に遊び相手が居なくなると、山は静かに寂しくなるもんですよね。
私も小さい時に、結局夏の最後は皆を見送って、妹と二人ぼっちで遊んでてもあの盛り上がりはもう無いんだな、と何処か気が抜けて東京が無性に恋しくなったりしました。
東京に帰れば何時でも会えるし別に一瞬の別れなんですけど。


夏その物が終わってしまったかのような寂しさが盛大に襲って来るんですよね。


さて、山なんでネット環境が無いです…
で、ピグも出来なくて桃イベントが気になりつつ困ったなあ、と夫婦で思ってたら、家内が近くにあるホテルで無料解放PCを発見。


よっしゃ、と夫婦でやりにいったのですが…宿泊者じゃない遠慮もあって中々やれない…。
(嫁さんはかなり堂々としてるから尚更…)
なんで、もうログインボーナスと桃イベントだけに特化してやってます…。


お手伝い全然出来なくてご免なさい!
Aliceさんも話しかけてくれてたのにホントにご免なさいね…涙
東京に帰ったらお礼お水必ずします。


今でも覚えている光景です。
皆が帰って行った後、妹と二人で別にそれほど二人ともしたくないのに虫取に出掛けました。
東京にもう帰りてえなあ、なんて二人で話ながら野原を歩きます。
特に大した成果も無いけど、持て余す時間の中ふと浅間山を見ると、すじ雲が伸びて空が遠く高くなっていました。
もう夏の入道雲はありません。


もう夏が終わるね…お兄ちゃん。
そうだなあ…。



皆さんの夏の終わりを感じた日、て何時でしたか?


うちの子は今日、すじ雲を見上げてました。