◆HONDA MONKEY Z50M 1967 良いよね〜


我が家に来て30年くらいになるのかなぁ。結局…30年は動かしていないわけだ。





綺麗にレストアして、新品のガソリンタンクもマフラーも、ガソリン入れてしまうと冬にタンク内に水滴ができてしまって錆の原因になるし、マフラーは一度火を入れてしまうと錆びやすい。




つまり、定期的に乗っていれば問題ないんだけどね。長い間なっていないと始末に悪いのだ。


VANショップ時代 お店の店内に長い間ディスプレイしてました。当時のお店のお客さんは覚えがあるだろう。




長年お店の社用車でもあった ステップバン お店を辞める時、引越しの際これに積んで別荘まで搬送したなぁ。




モトコンポと然程大きさは変わらないけど、ちょこっとモンキィーの方が大きいかな。


モトコンポと同様 ハンドルはたためるから便利 HONDAは昔からエポックメイキングなるユーモア満点なんですよね〜




ミニチュアまで復刻版出てプレミアムついちゃってますね。こちらは何台もストックしていたんだけど、VANショップ時代にお客さんに譲ってしまった。




今では、Z50Mなんて プレミアムついて程度よければ…恐らく、100万はするんじゃないかな。


CZなんて、200万くらいするんじゃないのかな。




画像は拾い物なんだけど、、これも欲しかったなぁ。4〜50万の時、買っとけば良かった。


可愛いよね〜でも、知ってる人は一部の人だけかもしれないね。