◆パーミューダパンツには長さや、ワタリ巾に定義がある。長くても行けないし短すぎてもいけない。グルカパンツのように広がっていてもダメなのだ。


ニューヨークからジェットで2時間 英国の植民地 バーミュダー諸島で生まれた。ヴァンヂャケットのバーミュダー・ルックは旧VANヂャケットが紹介した。サマーアイビーの決定版ですね。

 

今年の夏も きっとバーミューダが人気者だろう。 ボタンダウンシャツはマドラスでプルオーバーなんて洒落てる。洗いざらしも良いけど僕はきちっとアイロンプレスする。綺麗な身だしなみこそなのだ。

 

ジャケットは、シアサッカーに ダークマドラスのサマージャケット、バティック柄もイイネ。スニーカーは、やっぱりトップサイダーが似合う。 アイビーソックスに ブラックのスリッポンで、ロングホーズソックスはやり過ぎかな。

 

洒落てみるのもイイね。 今年は元祖アイビーならぬ、ちょこっと崩したプレッピーの夏が好き!

 

VANに限らず、ラルフローレンなんかもイイネ。 今年の夏は バーミューダを履こうよ。僕は好きだな。