◆日本犬保存会愛知支部、日本犬展覧会 3月24日

岐阜県安八郡にて開催された。曇りのち雨でした。


紀州犬2頭 ハクちゃん。ユリちゃん。出陣です。現在2歳7ヶ月、壮犬組 中型犬は2歳10ヶ月で成犬となります。




午前9時から開会式です。朝から曇り空でなんとか天気はもつかなと思ってましたが…昼からパラパラと小雨程度ですけど雨が降ってきて、僕もカッパ着てリングに上がります。



壮犬の雄 ハクちゃん。同じく、壮犬の雌 ユリちゃん


一審は個体審査、歯の噛み合わせ歯並び、欠歯はないか、欠けてるのはないか。舌の状態…体高が基準値なのか、毛並みなど。




2審は、比較審査となります。審査結果はハクちゃん。ユリちゃん共に優良一席、壮犬賞🏆🏆ダブルです。

3審は参考犬として出るも、本部賞はダメでした。




相変わらず、ハクちゃん。リングの外の犬とかリング内の犬 ユリちゃんがそばにいると余計に吠えます。


ユリちゃんを守ろうとしてるのかな。人に対しては良性ある犬なんだけど、その他の犬に対してはどうも合う合わないがあるようで、ガウガウ〜言っちゃうんですよね。


犬同士は基本勝つか負けるか。どの犬も負けるなんて思ってませんから余計に吠える。



ハクちゃんだけの時はまだ良いけれど、近くに他の犬が来るとダメですね〜


何とか、壮犬 雄の部、雌の部 共に優良一席🏆🏆ダブルで頂きました。




秋季大会は10月と思うのですが…もうそろそろこの子たちも展覧会出陣はもう良いかなと思っています。


犬も僕もですけどかなりのストレスを感じるようになってしまいましたからね。


今回も大会出陣に応援、お手伝いくださった人たちに感謝です。ありがとうございました。


追加画像 ギャラリーでのんと、秋田犬発見!




デカい‼️ 3歳35キロ?36キロだったかな。とてもおとなしい子で、由紀夫?幸男?ユキオくんです。


日本犬の中の王様の貫禄があります。今日は疲れちゃったけど…ユキオくんに会えたから感無量です。




Facebookでお友達になりました。秋田犬はユキオくんの飼い主さんは、児玉さんです。