僕の好きだったデザイナー偉大なデザイナーであるマルチェロ・ガンディーニが天国に召されました。 ご冥福をお祈りいたします。




ランボルギーニミウラにしても今の時代でも通用する。とても美しいですね。





ベルトーネ時代の作品は数知れず、今でもオマージュとして若手デザイナーにガンディーニの斬新なる時代を先駆けしたヒントは継承されていくでしょう。




こちらはマセラッティギブリ、シャマルです。ガンディーニが手掛けると普通が普通じゃなくなる。




ルノーサンクturboだって、ガンディーニが手を加えると斬新なというかアバンギャルドに変身しちゃうんだな。


なんと言ってもリアのフェンダーカットラインは独特でした。




ご冥福をお祈りします。


ガンディーニの最後に語った言葉が本当の遺言になってしまうとは…


 「テクノロジーを『アイデアを実現するための手段』として使うことだ。しかし、書くこと、描くこと、計算すること、紙にスケッチを描くことをやめてはいけない。鉛筆は、アイデアという脳と現実をつなぐ特別な手段だ。紙と鉛筆からプロジェクトを始められるのは、アイデアがあるということ。オリジナルのアイデアがなければ、どんなテクノロジーもそれを生み出すことはできない」