漫画家・鳥山明さん(68)急逝 

3月1日に急性硬膜下血腫のためだそうです。


ドラゴンボールでも有名ですけど、僕はなんて言っても

アラレちゃんですね。


かなり影響されました。若い頃、ほんとにペンギン村はあると思っていた。


信州は清里がそんな感じで、




40年ほど前、清里村へ行った時、シトロエンのトラックがあったんです。えぇ〜〜!!


当時はシトロエン三昧で何台も乗り継ぎました。



ついには憧れのシトロエントラックも…シトロエンHトラックですね。


しかも2台も所有していた時がありました。今でも1台ありますよ。





鳥山明先生の作品の中にはもちろん!シトロエントラックありましたね〜





そして、モンキーも…初期型1967モンキーですね。

M型、これも見つけて今でも30年近く待っています。床の間の置物のような感じですけど、、






30年前にピッカピカにしたんですよ、、懐かしいなぁ。




アラレちゃんの中で、この子もお気に入り!


サラダきのこだったかなぁ。またこれもまた偶然か必然か、、うちの孫娘によく似てる〜




赤いリボンまでは付いてないけど、、雰囲気が似てるんですよね〜



あとしらなかったけど、、作品の中にルノーサンクturboがあったとは驚きました。この車も好きで3台乗り継いだくらいです。今も1台ガレージにあるんです。不思議と鳥山明先生の好みが一緒というか、偶然か必然なのか、、


鳥山明先生のご冥福をお祈りします。