3月3日、お雛さま。初節句から3度目のひな祭り祝いで大人数集まりました。


僕はまだ、ジィジなんて呼ばせない…笑





「心梛」と書いて、ここな よく喋るようになったけど、まだカキクケコのカ行が上手に発音できない。なので、ここちゃん。が、トトちゃんになってしまう。笑





今年は着物と袴は作り直しました。大きくなったなぁ。少し大きめに作ったので来年も着れるだろう。




こちらは昨年の ひな祭りでしたね〜



シホンケーキにホイップ塗りたくった状態で、トッピングの生クリームと苺とキウィフルーツはここちゃんにやってもらう。最後にお雛様クッキーを載せて出来上がり。





ホールのケーキを用意して、生クリープホイップ、トッピング苺は当日ここちゃんの担当なのは出来上がりまでの過程の参加と共同作業して作るというこれも楽しい社会勉強ですね。




抱っこするも記念写真嫌がる、、ここちゃん。


手に持ってるこの長いのはおかげ横丁で買ってきた、「ふ」のお菓子





まるで刀のようだ。チャばらすると直ぐに折れる、ふのお菓子



それにしても母屋の雛人形はデカい!

Facebook リール動画に編集まとめました。⤵️





  #ひな祭り #3月3日 #ケーキ #苺 #イチゴ #初節句 #雛祭り #雛人形 #ひな人形