WRCラリーカー1990年代初頭活躍した2台にてランデブー


午前中は Car&coffeeオートプラネットへ出向き、その後ガレージに戻る途中地元で、4人ランチを愉しむ。




多治見市旭丘にあるオリベcaféテラス「テラスカフェ」

陶器の街ですからね。大きな織部、陶器のお店倉庫に併設してカフェがあるんです。





ここはペット同伴でもOK! 大型犬は屋外になっちゃいますけどね。店内は1コーナーにペット同伴できるスペースがあるんですよ。


もちろん、カートかバック、直に犬たちを床に置かなければ良いのです。




テラスカフェと言うだけ見晴らしもよく、下に広がる奥にドッグランできるスペースもあります。予約制です。






自然に囲まれた、落ち着いた開放感あるcaféなんです。皆さんもこちら方面来られたら寄られると良いですよ。




帰りのサービスエリアにてトイレ休憩 遠くに停めたのだが、ここでも見つけた人はわかる人はわざわざ近くまで来られて写真撮って良いですか。と人気者








中央道、多治見インターから10分 「ORIBE café」テラスカフェに到着 4人それぞれ、バラバラなものをオーダーした。たまたまです。



僕はハンバーグランチ、ライス、サラダ、珈琲セットで、1400-


前回も確かこれ食べたんですよね〜間違いないね。




ビーフカレー骨付きウインナーかな。これもまた美味しそうでした。


この骨付きウインナーのビーフカレーは初めて見たな。定期的にメニューアレンジしてるみたいです。



唯一、ランチメニューの中にパスタです。ボンゴレかなと思ったら、本人曰く、桜海老がトッピングしてあるからオーダーしたらしい。



こちらは見た目分かりにくいけど、ビーフシチューですね。僕は何度か来てますから全部食べてますけどね。どれを食べてもみんな美味しいです。一律、ランチは珈琲付いて 1400-税込でした。


この後、ガレージに一旦戻って、犬たちの散歩がありますからしばし30分〜天気の良い日のウォーキング兼ねて皆さん同行して運動しましたね。




紀州犬のハクちゃんユリちゃん。2歳半です。僕のブログではお馴染みですね。


この後、隣町の café カフェアルファに行ったことがない仲間がいたので出向くことにしました。犬山市になります。


せっかく出向くので仲間に連絡して午後14時に落ち合うことにしました。




こうやって並んで良い構図 珍しいグッド!な絵です。


店内から別のお客さんも出てきて撮影大会でしたね。


友人のランチアデルタ、コレッツオーネも来られました。 アルファロメオのお友達とNSXは裏の駐車場に停められて、ここでは7人で車談義趣味趣向の語らいを愉しみました。



錚々たる歴代のラリーカー揃いました。絵になるなぁ。


店内は広く天井も高く開放的な空間です。革のソファーがまたアンティーク風で座り心地も良い。


僕はブレンド珈琲だけでしたが、ケーキやカヌレ、パンショコラ…ケーキを注文されてる方もいらっしゃいました。




犬山市にある「café➕アルファ」オーナーも車好きで、シトロエン DSラリー仕様に乗られてる。


当然車好きな仲間が集うcaféですね。入り口入って最初にオーダー会計してから席に着くと言うスタバスタイルです。




ケーキやカヌレ、パンショコラ、クロワッサン パン類もサイドメニューであります。




店内奥には、作家さん作品の展示即売や趣味の絵が飾ってあります。




国道41号から3〜4分の所にあります。この建物が目印になりますね。


今回は久しぶりにお会いした方々やたくさんの方々と一日中喋り疲れましたが、楽しい時間でした。たまにはこう言う集まりも良いね。