自らデザインのFerrari フェラーリ「エンツォ」で88キロ速度超過、奥山清行被告に有罪判決!とな。。

えぇ〜〜‼️


世界的な工業デザイナー奥山清行氏が22年10月の話。自らデザインしたフェラーリで制限速度時速40キロを88キロ上回る時速128キロで山形市内を走行した為、山形県警に摘発されたそうだ。22年だから2年前の出来事かな。12月に山形地検に道交法違反速度超過で在宅起訴されたんです。





山形地裁で3日、初公判が開かれ、奥山被告は起訴事実を認めた。検察側は懲役4月を求刑し、弁護側は寛大な判決を求め、即日結審した。判決は如何に…


運転していた車は2002年に販売された「エンツォ」で、自分のデザイン事務所が展示用に所有していた車両らしい。





自らデザインしたフェラーリで制限速度を大幅に上回って走行したとして、道路交通法違反速度超過に問われた世界的工業デザイナーの奥山清行被告とされてる。


山形地裁は10日、懲役4月、執行猶予2年求刑・懲役4月の判決だったそうだ。たまりませんな。スピード違反わかるけど、、検察側も検察官おかしいんじゃないとさえ思う。






判決などによると、奥山さんは山形市土坂の西蔵王高原ラインで、自身がデザインしたフェラーリエンツォを運転し、制限速度時速40キロを88キロ上回る128キロを出したというもの。






閉廷後、報道陣の取材に応じた奥山さんは「ご迷惑をおかけした。二度とこういったことのないよう社会貢献に励む」と話したそうです。これってどおよ〜


ニュースでは奥山被告になってるわ。可哀想すぎる。


信じられない…エンツォで、40キロで走ることこそ難しいのに…公道は乗れませんね。というか、これは陰謀なのか、山形の警察、裁判官が田舎者だからなのか、Ferrariエンッオの事も知らない人種たちの陰謀だな。妬みもあるだろう。山形県警の売名行為なのか、、有名人だからこそ叩かれたのかもしれないなぁ。