今朝方は浅間山が見えませんでした。氷点下−4度くらいだったかな。テラスで珈琲飲んでてあまりの寒さにリビングへ避難した。


−4で、そんなこと言ってちゃダメですね〜



数時間もすれば陽が登って浅間山が見えてくる。雪はドッサリ降ってないけれど、、一面真っ白になると情緒あるんですよね〜





葉が散って木の枝に積もってる僅かな雪が風情があります。正面にある木はナンキンハゼ、枝ぶりが日本の樹種と異なり中国の墨絵にあるような感じ、、わかりますかね?


したの画像の木はゴールデンアカシアです。葉がないと寂しいよね〜春になれば真っ黄色になる。












犬の散歩行く頃には解けてるかな。午前10時になると陽が出てきて、それはそれはキラキラ光って素敵な動画を撮りました。











このテラスで、まったり〜朝の珈琲がまた格別に旨い!空気が澄んでるから珈琲の香りたつのとこの情景中での佇まい…この価値観はお金では買えないもの。。


最近はモノの価値観が年齢とともに変わってきましたね。決してモノではない精神的な価値観ですかね〜


日々感謝です。感謝感謝ですね〜


能登、石川での新年早々の被災にはほんと心痛みます。お見舞い申し上げます。友人が早々に支援物資を届けに行ってきたのですが、現場は半端ない地獄絵図のようだったと、火事に津波に倒壊、土砂飾れですから、、避難されてる方も心身ともに疲れて避難先で亡くなられるケースもあるかもしれません。お見舞い申し上げます。