徳島名物の阿波おどり 貴重な一品を紹介しよう。随分前に入手したお宝品です。


確か2着あったかと思います。徳島名物VANヂャケット製? 阿波踊り法被なのだ! 





恐らく当時のVANは大のお祭り好きだったのだ。徳島地元のVANショップが本社に掛け合ったのだろうか?『う゛ぁん』の書体が既製のフォントということもあり、徳島オリジナルなのかもしれない。


どちらにしても当時のVAN本社の許可を得なければ作れないので、特注品かも?





詳しくは不明。それにしても50年近く前のモノ。この徳島阿波踊り法被 はっぴ~すんばらしいですな。恐らく全国でも数少ない一品だろうなぁ。写真が、当時の証拠写真です。VANも阿波踊りに参加していたという貴重な証拠写真を抜粋です。






左の女性二人はK女子大のOBらしく、少なくとも現在は50歳近く歳を取ってることになります。50年一昔といいながらも・・半世紀です。まるで浦島太郎だね。当時、25歳としても現在75歳前後でしょうね。


これは貴重な写真です。