¥500- ワンコインで、食べ放題!バイキングって信じられる? 嘘みたいなほんとの話。


ここはバローホールディングス、バローグループの社員食堂なのかな。バロー人材開発センターの中にあります。「嫩葉舎」どんようしゃ


一般の方にも開放しているらしく、午前11時半〜14時まで、土日はお休み。盆休みもあるみたい。平日なら間違いないね。


ご飯、味噌汁はもちろんのこと、唐揚げに魚、肉野菜炒め物、煮物、野菜、惣菜、これらは日々日替わりらしい。


カレー、杏仁豆腐もあったなぁ。いなり寿司も冷風茶碗蒸しもあった。




これで、¥500-オマケに食後の珈琲、麦茶おかわり自由なのです。


またこれが近隣にあるから嬉しい「嫩葉社」どんようしや 前から知っていたものの1人で行くのもなぁ。


たまたま話に盛り上がって行ってきたんですよ。


初めて行ってきたので写真は綺麗に撮れていないのが残念!



学食のようにトレーを持ってぐるっと回る。日替わりでメニューは変わる。



メインディッシュなるものは1人1品ずつなんです。好き嫌いはあるかもされないけどね。


うどんも、とろろかかってたな。



サラダとか、豆腐、漬物、惣菜などはおかわり自由


ご飯もカレーもおかわり自由でしたね。それで、¥500-なんだから驚いてしまう。というか、笑ってしまう。




カレーだけでも3〜4杯おかわりしても良いわけだ。食欲旺盛な子供達連れて行ったら喜ぶだろうなぁ。


メインディッシュも、一つ一つ丁寧な調理してある。飾り付けまでされてるのでそれなりにお店で食べるのとなんら変わらない。






国産の粗挽き豚肉と玉ねぎのシューマイ焼売ね、これは1人ひとつだったけど、なかなか旨い!


バローってスーパーじゃない 店頭で並んでるものとか惣菜など同じもの似たようなものは仕方がないが、丁寧な気がした。


味はというと、確かに高級店のようなわけにはいかないけど、そこそこ美味しい。¥500-は破格な値段 税込なんだからね。





「嫩葉舎」どんようしゃ 新芽の葉?そんなような意味だとか。


とにかくね、今日は¥500-ワンコインで食べられるランチをご紹介しました。


帰りに今月8月のメニュー表、献立表を写メしてきた。これはね、週に何回か行きそうだなぁ。

今回は大人4人で行きました。次から次と来られるから45分〜1時間くらいの時間制限はあるかもしれないね。

食後の珈琲飲んでても時間は余裕でした。

毎日日替わりで食べられるなら、健康にも良いし、普段偏った食事されてる方はオススメ!

献立表もあり、日々キッチリ考えられてるようなものだと感心した。ある意味食生活を改善できると思う。

食品添加物だらけのコンビニのお弁当、おにぎり、サンドイッチ…ジュースにコーラなんて飲んで食べてる場合じゃないよ。



ここは、可児市大森にあります。先ずは行くべきですよ。