⭐️JABBA THE HUTT


イリューシブ社 5000体限定 ジャバ・ザ・ハット スターウォーズカエルのような上半身に太り過ぎたヘビのような下半身という姿の巨漢です。


僕はなぜか、スターウォーズのキャラの中でも 好きなアイテムです。ん〜!好きですね。変人かしら。





この置物 でっかい!んですよ。お店に置いてあるんだけど・・みんな変な顔をする。笑   






カエルのお化けみたいだけど、カエルは前にもブログ記事でも書いたように神秘的なものであの世とこの世とのメッセンジャーでもあるんです。幸運の守り神としてボクは大切にしていますよ。あはははは・・・





5000/254のナンバー入りです。 今では大変貴重です。今でも マニアの間では、10数万〜するんじゃないかなぁ。スターウオーズ ヲタクではないけど・・・・






あと、C3POと R2D2とお店に鎮座してています。こちらはもシリアルナンバー入りのお宝品です。重厚でかなり重たいです。


なんだか、このジャバ・ザ・ハットさぁ。。 


うちの猫 クララさんに似てるような気がして憎めないんだよね。