2022.7.19紀州犬のハク君ユリちゃん。生後11ヶ月の誕生日いよいよあと1ヶ月で1歳です。小学校を卒業して中学生になりますね。





人間で言うと12歳になります。成犬まであと2年余り現在は17キロ〜20キロくらい。あと5キロくらいは大きくなるのかな。





紀州犬純血血統種ゆえ、秋の展覧会は参加資格のある再来月となりました。9月には初の日本犬保存会地区予選大会に若犬の1の部で出陣予定です。紀州犬の資質と体型はもちろん、性格、姿勢、歩き方、落ち着き細部に至るまで審査があります。





僕も初のハンドラー経験となります。賞を取るより良い勉強となればと思っています。ハク君ユリちゃん共にエントリーする予定です。楽しみです。







 #紀州犬 #日本犬 #日本犬保存会 #天然記念物 #展覧会 #犬の成長 #犬の気持ち #犬の躾 #ハンドラー #